競合他社に差をつける!「攻め」と「守り」を実現するプライバシー戦略とは【7/20|オンライン|無料】
研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋美佳、以下:ペンシル)は、事業責任者・デジタルマーケティング管理職向けの無料オンラインセミナー「競合他社に差をつける!「攻め」と「守り」を実現するプライバシー戦略とは」を2023年7月20日(木)に開催いたします。
セミナー概要
プライバシー対策と聞くと、システム領域のことで、何より「安全」「守り」が大事だと考える方も多いのでは。実は、「攻め」のプライバシー戦略 が存在します。このプライバシー戦略をうまく進めることができれば、ビジネス成果に直結するのです。
プライバシー保護の大きな変化はGDPRに始まり、その動きは日本でも法規制という形で進み、2024年にはChromeのCookie規制も控えているなど、事業責任者にとって成果との両立はますます前途多難です。Cookie同意率の一例だけでも、ビジネス上の新しい課題が生まれています。
ペンシルが推奨するのは「攻め」と「守り」を実現するプライバシー戦略の実行です。
事業責任者やマーケティング担当がビジネスの成果とプライバシーの安全を両立し、手段としての「攻め」に転じることで、競合優位性を持ち、新しいチャンスを手にすることができるのです。
本セミナーでは、マーケティング・分析視点から改めて整理すべきプライバシー対策について議論し、「守り」に加えて「攻め」の観点を手に入れることができます。
開催概要
日時 2023年7月20日(木)11:00~11:30
参加費 無料
場所 オンライン配信(Zoom使用)
定員 20名 ※事前登録制
対象 法人企業様対象
※コンサルタント、同業他社、個人でのお申込みはご遠慮ください
注意事項 タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください
申込み https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_zVdE2pTsRPWYRFEZ8zrZBQ
講師プロフィール
株式会社ペンシル 執行役員CBO 兼
WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー
馬場 孝一(ばば こういち)
2011年、ペンシル入社。コンサルティングおよびウェブプロモーション部門を統括。
幅広い業種・業態における様々なクライアントのウェブ/事業課題の解決に向けたコンサルティングに従事。システムからマーケティングにアプローチしたプロジェクトにおいては、売上が数倍になるなどの多数の成功事例を創出し、クライアント要望の実現ではなく目標の達成のためのコンサルティング/プロジェクトマネジメントを強みとする。また、社内外のセミナー登壇や人材育成のための研修講師など、後進の育成にも努める。
株式会社ペンシル
ヒューマナライズマーケティング研究室 室長
松枝 周作(まつえだ しゅうさく)
2004年、ペンシル入社。制作・開発部門~企画・プランニング部門を経て、サイト構築フェーズから改善フェーズのコンサルティングに従事。
分析・解析領域でのニーズ拡大に対応するため、2014年に「ヒューマナライズマーケティング研究室」を発足し、室長に就任。コンサルの中核となる分析や自社独自ツール「スマートチーター」の開発、研究所「genie」での妖怪研究などの特殊研究に取り組む。
株式会社ペンシルについて
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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