スマートAndroid TVの世界市場レポート2023-2029

QY Research株式会社

2023.07.07 12:31

スマートAndroid TVの世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029

 

7月7日に、QYResearchは「グローバルスマートAndroid TVに関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報」の調査資料を発表しました。スマートAndroid TVの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。

 

1.スマートAndroid TVとは

 

Android TV は、デジタル メディア プレーヤー、セットトップ ボックス、サンドバー、テレビ用に設計され、Google によって開発された Android オペレーティング システムのバージョンです。 Google TV の代替として機能し、コンテンツ検出と音声検索を中心に設計されたユーザー インターフェイス、さまざまなメディア アプリやサービスから集約されたコンテンツの表示、アシスタント、キャスト、ナレッジ グラフなどの他の最近の Google テクノロジーとの統合を特徴としています。

 

新型コロナウイルス感染症のパンデミックとロシア・ウクライナ戦争の影響により、スマート Android TV の世界市場は 2022 年に 53220 百万米ドルと推定され、2029 年までに改定後の規模は 73800百万米ドルに達すると予測されており、 2023 年から 2029 年の予測期間中の CAGR は 5.6% です。

 

市場が集中しています。 上位 10 社のメーカーが市場シェア 86.25% を占めました。 これらのメーカーのほとんどは中国にあります。

 

 

2.本レポートに含むメーカー 

メーカー別:LG、TCL、Philips、Sony、Xiaomi、Hisense、Asus、Haier、SAMSUNG、Sharp、Changhong、Panasonic、Skyworth、Konka

 

上記メーカーの企業情報、スマートAndroid TV販売量、売上、粗利益など記載されています。

 

スマートAndroid TVが下記タイプとアプリケーション別に分けられます:

タイプ別:Below 32 Inches、32 To 45 Inches、46 To 55 Inches、56 To 65 Inches、Over 65 Inches

アプリケーション別:Household、Commercial、Government

 

また、本レポートは地域別でスマートAndroid TVの市場概要(販売量、売上高(2018-2029))などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。

北米:アメリカ、カナダ

ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域

アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域

中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域

 

■レポートの詳細内容・お申込みはこちら
https://www.qyresearch.co.jp/reports/627403/smart-android-tv

 

【総目録】

1 世界のスマートAndroid TV市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のスマートAndroid TV会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)

3 スマートAndroid TV地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)

4 スマートAndroid TVアプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)

5 北米スマートAndroid TV国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)

6 ヨーロッパスマートAndroid TV国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)

7 アジア太平洋地域スマートAndroid TV国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)

8 ラテンアメリカスマートAndroid TV国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)

9 中東とアフリカスマートAndroid TV国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)

10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なスマートAndroid TV製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)

11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析

12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター

13 研究成果と結論

14 付録

 

3.本レポートがもたらすもの:

    世界のスマートAndroid TV消費量を主要地域/国、製品タイプ、用途別に、2018年から2022年までの過去データ、および2029年までの予測データを調査・分析する。

    様々なセグメントを識別することによって、スマートAndroid TV市場の構造を理解します。

    スマートAndroid TVの世界の主要なメーカーに焦点を当て、販売量、価値、市場シェア、市場競争状況、SWOT分析、今後数年間の開発計画を定義、記述、分析します。

    個々の成長動向、将来展望および市場全体への貢献度に関してスマートAndroid TVを分析する。

    市場の成長に影響を与える主要な要因(成長性、機会、ドライバー、業界特有の課題、リスク)に関する詳細情報を共有する。

    主要地域/国のスマートAndroid TVサブマーケットの消費量を予測する。

    市場における拡張、契約、新製品発表、買収などの競合の動きを分析する。

主要プレイヤーを戦略的にプロファイグし、その成長戦略を総合的に分析する。

 

QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

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マーケティング担当 japan@qyresearch.com

 

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