バーチャルリアリティ市場分析:世界のバーチャルリアリティ市場は2019年に約130億ドルに達する
バーチャルリアリティ(VR)の世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029
7月7日に、YH Research株式会社が発表した「バーチャルリアリティ(VR)市場調査分析レポート」によると、本レポートはバーチャルリアリティ(VR)の市場状況、定義、分類、用途、産業チェーン構造を提供し、開発方針と計画、また製造プロセスとコスト構造について説明し、バーチャルリアリティ(VR)市場の発展状況と今後の市場動向を分析する。 また、バーチャルリアリティ(VR)市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析しています。
1.バーチャルリアリティ(VR)とは
バーチャルリアリティ技術とは、ユーザーが仮想世界に没入し、相互作用することを可能にするコンピューター生成のシミュレーション環境である。 本レポートでは、世界市場と中国市場を2つの視点から分析し、それぞれ市場規模、価格、応用分野の3つの側面から論じ、今後の発展動向を予測する。
世界のバーチャルリアリティ市場は2019年に約130億米ドルに達した。 このうち、ゲーム・エンターテインメント分野が最大の消費者市場であり、世界のバーチャルリアリティ市場の半分近くを占めている。 世界のバーチャルリアリティ市場は、2025年までに約400億米ドルに達すると予想されている。
- 本レポートに含まれる内訳
本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。
会社別:Netflix、Samsung Electronics、Google、Koncept VR、Jaunt、DODOcase、I AM CARDBOARD、KNOXLABS、OnePlus、PowisVR、Unofficial Cardboard、ZEISS VR ONE、HOMIDO、Mattel、Samsonite IP Holdings、HTC、Facebook (Oculus VR)
製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:
製品別: Mobile Virtual Reality、PC-side Virtual Reality、Integrated Computer Virtual Reality
用途の違いによる主な分類は以下の通りです:
アプリケーション別:Commercial、Household
以下の国や地域に焦点を当てています:
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
南米:ブラジル、その他の南米地域
中東とアフリカ
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https://www.yhresearch.co.jp/reports/264061/virtual-reality--vr
3.メリット
(1)グローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ
(2)世界のバーチャルリアリティ(VR)会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(3)中国のバーチャルリアリティ(VR)会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(4)グローバルバーチャルリアリティ(VR)の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルバーチャルリアリティ(VR)の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)バーチャルリアリティ(VR)産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
【総目録】
第1章:バーチャルリアリティ(VR)の製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:世界バーチャルリアリティ(VR)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国バーチャルリアリティ(VR)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:バーチャルリアリティ(VR)の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:バーチャルリアリティ(VR)産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論
1 市場概要
1.1 バーチャルリアリティ(VR)の定義
1.2 グローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場規模(2018-2029)
1.2.2 販売量別のグローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場規模(2018-2029)
1.2.3 グローバルバーチャルリアリティ(VR)の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.3 中国バーチャルリアリティ(VR)の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国バーチャルリアリティ(VR)市場規模(2018-2029)
1.3.2 販売量別の中国バーチャルリアリティ(VR)市場規模(2018-2029)
1.3.3 中国バーチャルリアリティ(VR)の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.4 世界における中国バーチャルリアリティ(VR)の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国バーチャルリアリティ(VR)市場シェア(2018~2029)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国バーチャルリアリティ(VR)市場シェア(2018~2029)
1.4.3 バーチャルリアリティ(VR)の市場規模、中国VS世界(2018-2029)
1.5 バーチャルリアリティ(VR)市場ダイナミックス
1.5.1 バーチャルリアリティ(VR)の市場ドライバ
1.5.2 バーチャルリアリティ(VR)市場の制約
1.5.3 バーチャルリアリティ(VR)業界動向
1.5.4 バーチャルリアリティ(VR)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界バーチャルリアリティ(VR)売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 会社別の世界バーチャルリアリティ(VR)販売量の市場シェア(2018~2023)
2.3 会社別のバーチャルリアリティ(VR)の平均販売価格(ASP)、2018~2023
2.4 グローバルバーチャルリアリティ(VR)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場集中度
2.6 グローバルバーチャルリアリティ(VR)の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のバーチャルリアリティ(VR)製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】
https://www.yhresearch.co.jp
世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
【本件に関するお問い合わせ先】
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住所:東京都中央区勝どき五丁目12番4-1203号
TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)
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