全球の通信プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場が急成長し、2031年までに662億ドルに達する予測
通信プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場は、2022年には約102億ドルでしたが、2023年から2031年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)23.1%で成長し、2031年には662億ドルに達すると予測されています。
CPaaSは、人々、アプリケーション、オブジェクト間の接続を提供し、顧客コミュニケーションプラットフォームを改善するクラウドベースのプラットフォームです。APIの統合により、現在のビジネスソフトウェアに電話、ビデオ、メッセージングの機能を追加する配信モデルが特徴です。
市場を牽引する要因
モビリティとBYODの増加傾向、および個別化と効率的な顧客エンゲージメントの必要性は、市場の成長を促進しました。BYODとモビリティ戦略は、従来のオフィス環境が急速に変化する中、企業が自社の労働力と連絡を取り続けるための重要な手段となっています。また、モビリティがビジネスの選択肢を広げているため、企業はすでにこのトレンドと通信プラットフォームというサービスを受け入れ、出力を向上させ、費用を削減する方法としています。
企業は、パーソナライズされ、最適化された顧客との対話の需要が増加していることに対応するため、カスタマイズされ、パーソナライズされた顧客エンゲージメントに焦点を当てています。これにより、彼らはポジティブなブランドイメージを構築し、消費者を維持し、新たな消費者を引き付けることで、高い顧客満足度を達成するのに役立ちます。
また、スマートフォンやモバイルの使用が全世界で増加しています。さらに、WhatsApp、Facebook、WeChatなどのOTTメッセージングサービスの人気によるソーシャルコミュニケーションの増加からも市場は利益を得ています。また、企業における文脈に基づく対話の需要が増加していることも、市場拡大を推進する主要な需要の一つです。
企業の脆弱性と詐欺攻撃は、通常、弱いセキュリティプロトコルから発生します。多国籍企業でも、データ侵害は収入と消費者信頼の減少をもたらします。したがって、潜在的なセキュリティ問題のリスクに対する通信セキュリティの利点は重要です。このような継続的なセキュリティ問題が市場の拡大を制限する可能性があります。
セグメンテーションの概要
世界のサービスとしての通信プラットフォーム (CPaaS) 市場は、業種、コンポーネント、企業規模、および地域に焦点を当てて分類されています。
業種別
- 健康管理
- その他
- 情報通信技術
- 銀行、金融サービス、保険
- 政府および公共部門
- 製造業
- 小売り
- 教育
コンポーネント別
- ソリューション
- サービス
企業規模別
- 大企業
- 小企業
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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