2031年までに全球のサードパーティ物流(3PL)市場が2.8兆ドルに到達予定
2023年7月1日 - 全球のサードパーティ物流(3PL)市場は2021年に画期的な成果を上げ、驚異的な1.3兆ドルの価値を記録しました。業界の分析家によれば、この上昇傾向は続くと見られ、市場は2031年までに素晴らしい2.8兆ドルに達すると予測されています。この予測は、2022年から2031年までの年間成長率が8.8%であることを示しています。
サードパーティ物流のプロバイダーは、特に電子商取引の分野で、重要な物流と配送活動をアウトソースする企業にとって不可欠です。3PL会社が提供するサービスは、在庫管理、クロスドッキング、玄関から玄関への配送、商品包装に至るまで多岐にわたります。このモデルは、優れたカスタマーサービス、より良いスケーラビリティ、製品取扱いにおけるリスク軽減、そして中心業務の効率的な実行を推進します。さらに、資産利用の最適化と協力的なアライアンスを促進し、市場成長に大いに貢献しています。
3PLのサービスは様々な輸送モードにわたり、専用契約運行(DCC)、国内および国際的な輸送管理などのサービスを提供しています。大手電子商取引企業であるAmazonは、自社の3PL部門として機能する強力な内部チームを維持しています。ブラジルのスタートアップ、Kestraaは、輸送物の管理、遅延予測、配送時間の最適化を可能にするロジスティクスステークホルダーをつなぐソフトウェアを開発するために270万ドルを調達しました。
技術の進歩、自動車業界の成長、ラストマイル接続の増加、そして増大する越境貿易活動などが3PL市場の成長をさらに加速させています。例えば、最近インド政府は、国内の物流セクターを強化するためにMulti-Modal Logistics Parks Policy(MMLPs)を発表し、2025年までに5000億ドルの投資を行うと発表しました。さらに、バイヤー、物流サービスプロバイダー、政府機関をつなぐ取引型電子マーケットプレイスとして機能するNational Logistics Portalが開始されました。
グローバリゼーションによる貿易活動、製造業の成長、そして電子商取引業界の台頭が、サードパーティ物流(3PL)市場の拡大に重要な役割を果たしています。しかし、製造業者の物流サービスへの管理力不足、不十分なインフラ、高い物流コストといった要因が市場の成長を阻害する可能性があります。一方で、ITソリューションやソフトウェアの採用拡大、消費者エレクトロニクスへの需要増加は、市場プレイヤーに新たな機会を提供しています。
主な市場セグメント
輸送手段:
- 鉄道
- 道路
- 水路
- 航空
サービスタイプ:
- 専用契約輸送(DCC)
- 国内輸送管理
- 国際輸送管理
- 倉庫と輸送
- その他
業界:
- テクノロジー
- 自動車
- 小売
- エレメント
- 飲食
- ヘルスケア
- その他
地域:
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 南アメリカ
- 中東とアフリカ
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