7月23日 映画上映会+フリーマーケット 鎌倉の古民家、オシャレが好きさん!!あつまれ~~

特定非営利活動法人プラスチックフリージャパン

2023.07.01 22:00

上映映画:ザ・トゥルーコスト~ファストファッション真の代償~ フリマ:洋服、靴、カバン、アクセサリー

貴女は、あなたの服の本当のコストを知っていますか。誰かの犠牲の上にあなたの服はできているかもしれません。鎌倉の日差しの中で、少しだけ意識を切り替えてみませんか?

ファストファッショについて考えてみませんか?仲間とつながりませんか?
ファストファッションは、過酷な労働環境の中で、地球の環境を犠牲に製造されます。10年前に起きたバングラディッシュでの縫製工場、ラナビルの崩壊事故を覚えていますか?
上映する映画は、「ザ・トゥルー・コスト」~ファストファッション 真の代償~です。この映画は、ラナビルの崩壊に始まり、華やかなファッション業界の裏側 知られざる真実を暴いたものです。
あなたに、あなたはあなたの着ている服の本当のコストを知っていますか?と問いかけます。
ファッション業界の大量生産・大量消費が問題化され、誰かの犠牲の上に成り立つファッションに変化を起こした作品です。今ファッション業界は、トレンドとしてエシカル&フェアトレードへ。
この映画をみて行動を起こしませんか。ファッションのみならず、身の回りの小物たち、アクセサリーを大切に、それらを循環して使いませんか。併設するフリマで、楽しい会話とお買い物を楽しんでください。
鎌倉の隠れた古民家、来て、観て、着てください。お待ちしています。お申込み不要、入場無料。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
ファッション

サブカテゴリ
エネルギー・環境
観光・レジャー