「DX時代を勝ち抜く」BtoBプロモーションでもっとも大事なこと【7/11|オンライン|無料】

株式会社ペンシル

2023.06.30 13:00

研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋美佳、以下:ペンシル)は、事業責任者・デジタルマーケティング管理職向けの無料オンラインセミナー「「DX時代を勝ち抜く」BtoBプロモーションでもっとも大事なこと」を2023年7月11日(火)に開催いたします。

セミナー概要

ウィズコロナにおける対応で、BtoB事業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進んでいます。2021年末時点では、BtoB事業のEC市場規模は370兆円を超え、3社に1社がEC化を達成しているというデータが経済産業省より報告されています。2023年の今でも、事業の効率化を目的として、EC化がさらに加速していくと予想されます。

このような状況下で、BtoB企業においてウェブプロモーションに対する注力がこれまで以上に増えています。数年前と比べて、ニュースサイトやSNSプラットフォームでBtoB広告を見かける機会も多くなりました。

一方、それに比例するように「BtoBプロモーションはうまくいかない、拡大ができない」という声も多くあります。それは、テンプレート的な広告運用をしているケースが多く、広告自体が目的になってしまっている場合が多いと考えられます。

効率のよい媒体を選び、LPを準備し、リード獲得に繋げることは間違いではありませんが、市場規模の拡大が今後も続くことを考慮すると、競争は一層激化し、うまくいかないプロモーションが増えていくことが想像できます。

最も重要なのは、プロモーションは手段であることを理解し、戦略を練ることです。リードの獲得しやすさ、顧客単価、成約率、成約単価、リードの質やポテンシャルなどを総合的に考慮し「どのような目的で広告を展開すれば勝てるのか?」を明確にすることが最初に行うべきことです。 

今回のセミナーでは、事業責任者・デジタルマーケティング担当者・広告担当者を対象に、BtoBプロモーションの成功事例をもとに、事業拡大の戦略/戦術から運用テクニックまでを幅広く紹介します。

 

開催概要

日時 2023年7月11日(火)17:00~17:30

参加費 無料

場所 オンライン配信(Zoom使用)

定員 20名 ※事前登録制

対象 法人企業様対象
   ※コンサルタント、同業他社、個人でのお申込みはご遠慮ください

注意事項 タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください

申込み https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_wWlOkQapSYeZ-_c_eVZdyQ

 

 

講師プロフィール

株式会社ペンシル 執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー

馬場 孝一(ばば こういち)

2011年、ペンシル入社。コンサルティングおよびウェブプロモーション部門を統括。
幅広い業種・業態における様々なクライアントのウェブ/事業課題の解決に向けたコンサルティングに従事。システムからマーケティングにアプローチしたプロジェクトにおいては、売上が数倍になるなどの多数の成功事例を創出し、クライアント要望の実現ではなく目標の達成のためのコンサルティング/プロジェクトマネジメントを強みとする。また、社内外のセミナー登壇や人材育成のための研修講師など、後進の育成にも努める。

 

株式会社ペンシル メディアマネイジメント局 局長 兼 WEBコンサルティング事業部 マネージャー

後藤 尚功(ごとう ひさのり)

2008年、ペンシル入社。幅広い業種・業態における様々なクライアントの課題の解決に向けたコンサルティングに従事。2018年には、デジタルプロモーションの専門部門である「メディアマネイジメント局」の局長に就任。アドテクノロジーの発展に伴い複雑化する販促手法の支援を担い、効果的な広告手法の開発やノウハウ蓄積、広告運用の効率化に取り組む。WEBコンサルティング事業部のマネージャーを兼任。

 

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

 

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種類
イベント

カテゴリ
広告・宣伝