フレッシュペットフード売上No.1の「ココグルメ」がリニューアル。乳酸菌を新配合でより健康的なメニューへアップデート!

株式会社バイオフィリア

2023.06.29 10:40

毎日の食事で、愛犬の腸内環境と皮膚の健康状態のサポートが可能に

株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区、代表:岩橋洸太)が販売する、累計販売1億食突破の「CoCoGourmet(以下:ココグルメ)」が全メニューリニューアル。乳酸菌を新配合し、腸内環境や免疫力へ配慮した、より健康的なレシピに生まれ変わります。8月1日(火)お届け分から新バージョンへ順次切り替えとなります。

乳酸菌を新配合し、より健康的でより美味しいごはんへ

フレッシュペットフード「ココグルメ」は、“手づくりごはんで、一生愛そう”をコンセプトに開発した、愛犬と飼い主様の一生の幸せと健康をかなえるライフディッシュです。
今回のリニューアルでは、ココグルメを食べることでよりいっそう健康になるよう、乳酸菌を新配合。さらに一部メニューのレシピ内容を見直し、ワンちゃんにとってより美味しいごはんへと生まれ変わりました

 

リニューアルポイント

1. 乳酸菌新配合

4種類すべてのメニューに乳酸菌が新配合。200種類以上の中から、腸内環境を維持し、皮膚の健康状態のサポートにも実績のある乳酸菌を全メニューに配合。毎日のごはんから手軽に、免疫力や健康な皮膚の維持をサポートします。

2. 新食材でよりヘルシー&美味しさアップ

ココグルメの定番メニューである「チキン&ベジタブル」に、人気食材のささみが加わり、より高タンパクになりました。
タラをメインに開発した「フィッシュ&パンプキン」は、新たに国産まぐろを配合。旧品の7倍以上のDHA・EPA(オメガ3脂肪酸)を含み、健康維持により血液のお悩みへ配慮しています。さらに旨み成分である国産まぐろの血合いや、さつまいもの甘味で美味しさもアップしています。
2月に発売した「ジビエ-鹿肉-&ビーツ」が早くもリニューアル。DHA・EPA(オメガ3脂肪酸)が豊富な瀬戸内産の真鯛を使用した真鯛オイルを配合しています。

3. ジビエ-鹿肉-&ビーツが定期便に登場

発売時に即日完売した大人気メニュー「ジビエ-鹿肉-&ビーツ」が定期便に加わります。
食材の安定供給に関する課題から数量限定で販売していましたが、会員さまから定期便へのご要望が多く寄せられたため、実現しました。定期便では4種類のメニューからお好きな組み合わせをお選びいただけます(16袋または12袋入り/1箱)。

【リニューアルの詳細は下記サイトをご覧ください】
https://coco-gourmet.com/news/202308_renewal

 

4年で8度もリニューアルを行う理由

15万人超のココグルメ会員さまから寄せられるご感想、ご要望を元に、ココグルメはこれまでも何度も商品改良を重ね、今回で8度目のリニューアルとなりました。
今回のリニューアルでは、「ココグルメごはん開発部」という約300名の会員さまコミュニティにご協力いただき、10回以上の商品試作とモニター試験を行いました。
ココグルメでは、会員さまとのコミュニケーションを主軸に商品開発を行い、常に最善のものへと商品をアップデートし続けることで、家族であるペットの食の課題の解決を目指しています。

【過去の商品開発の取り組みは下記をご覧ください】
https://note.com/biophilia1/n/n6dad66460512

 

フレッシュペットフードNo.1のココグルメとは

「ココグルメ」は、ペットとペットを家族同然に愛する次世代飼い主の方へお届けする、総合栄養食・獣医師監修の冷凍タイプのフレッシュペットフードです。多くの愛犬家にご支持いただき、会員数15万人超、売上No.1(※1)を獲得し、累計販売食数は1億食超となりました(※2)。
従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。

※1 2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ
※2 2023年3月末時点/製造量をベースに2.0kgの小型犬で1日2食与えるものとして換算

 

■会社概要 

会社名:株式会社バイオフィリア 
所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F 
代表:岩橋洸太 
資本金:90,000,000円 
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売、ペット用フォトアルプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
観光・レジャー
食・グルメ