生理用ナプキン市場分析レポート:世界市場規模は2025年までに約500億米ドルに達する見込み

YH Research株式会社

2023.06.27 12:02

生理用ナプキン市場分析レポート:産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測2023-2029

YH Researchが発行した「生理用ナプキン市場分析レポート」によると、本レポートは、生理用ナプキン市場、定義、分類、用途、産業チェーン構造に関する情報を提供し、また、生理用ナプキン市場の発展状況と今後の市場動向を分析するために、開発方針と計画、製造工程とコスト構造についても論じています。 また、主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から生理用ナプキン市場を分析しています。

生理用ナプキンは、女性の生理時に経血を吸収し、膣の健康を守るために使用される衛生用品である。 女性の健康に対する意識の高まりと生活水準の向上に伴い、生理用ナプキン市場も急成長を見せている。 本レポートでは、世界市場と中国市場をそれぞれ市場規模、価格、応用分野の観点から分析する。

一、世界市場規模

1.市場規模:世界の生理用ナプキン市場は2019年に約350億米ドルに達した。 中でも米国が最大の消費市場であり、世界の生理用ナプキン市場の半分近くを占めている。 世界の生理用ナプキン市場は、2025年までに約500億米ドルに達すると予想されている。

2.価格:世界の生理用ナプキン市場の価格は、製品タイプやブランド認知度などの要因によって異なる。 一般的に、生理用ナプキンの価格は1個当たり数ドルの間であり、プレミアム・ブランドの価格は高く、1個当たり数十ドル以上に達することもある。

3.応用分野:生理用ナプキンの世界市場には、女性用パーソナルケアをはじめ、幅広い応用分野がある。 その中でも、女性用パーソナルケアは最大の応用分野の一つであり、世界の生理用ナプキン市場需要の半分近くを占めている。

二、中国市場規模

1.市場規模:中国の生理用ナプキン市場規模は2019年に約80億元に達した。 中でも女性のパーソナルケア産業が最も支配的な消費セグメントである。 中国の生理用ナプキン市場規模は、2025年までに約160億人民元に達すると予想される。

2.価格:中国の生理用ナプキン市場の価格は比較的低く、一般的な生理用ナプキンの価格は1個当たり数人民元以下であり、高級ブランド品の価格は高く、1個当たり数十人民元以上に達することもある。

3.応用分野:中国の生理用ナプキン市場は応用分野も広く、女性のパーソナルケアだけでなく、医療などの新興分野でも生理用ナプキンが使われ始めている。 例えば、一部の病院では、手術患者の健康を守るために特別な生理用ナプキンを使用する必要がある。

4.主要ブランド:中国の生理用ナプキン市場では、Sofi、Nivea、Gosuboなどの有名ブランドも徐々に台頭し、一定の市場シェアを獲得している。 同時に、中小メーカーも独自のプラットフォームを通じて製品を販売し始めている。

世界の生理用ナプキン市場も中国の生理用ナプキン市場も急速な成長傾向を示している。 今後、女性の健康意識が高まり、生活水準が向上していくにつれて、生理用ナプキン市場は成長し続けるだろう。 同時に、市場競争が激化する中、生理用ナプキン企業は市場競争力を維持するために、イノベーション能力と製品品質を継続的に向上させる必要がある。

三、市場動向

1.環境保護:環境意識の高まりに伴い、使い捨て製品である生理用ナプキンは、環境への配慮がますます注目されている。 今後、生理用ナプキンメーカーは、消費者の需要に応えるため、製品の環境性能を継続的に向上させる必要がある。

2.パーソナライゼーション:消費者ニーズの多様化に伴い、生理用ナプキン企業は様々な顧客のニーズに応えるため、パーソナライズされたカスタマイズ・サービスを提供する必要がある。 例えば、生理用ナプキンの素材や形状に特別な要望を持つ女性もいるため、生理用ナプキン企業はさまざまな製品の特徴や顧客のニーズに応じて製品をパーソナライズする必要がある。

3.デジタルトランスフォーメーション:テクノロジーの絶え間ない進歩に伴い、デジタルトランスフォーメーションは生理用ナプキン企業にとって避けられないトレンドとなっている。 今後、生理用ナプキン企業はデジタル技術の応用を強化し、生産効率と製品品質を向上させ、市場の需要を満たす必要がある。

四、市場競争分析

世界市場では、米国のプロクター・アンド・ギャンブル、英国のユニリーバ、フランスのロレアルといった国際的に有名な企業や、中国のソフィー、ニベア、ゴスボといった国内の有名企業が主な競争相手である。 これらの企業は、技術研究開発、製品の品質、ブランド認知度において一定の優位性を持っている。

中国市場では、ソフィー、ニベア、ケア&コンフォートといった有名な国内企業や、いくつかの外資系企業が主な競合相手となる。 これらの企業もまた、技術研究開発、製品品質、マーケティングの面で一定の優位性を持っている。

世界と中国の生理用ナプキン市場では、激しい市場競争が繰り広げられている。 今後、生理用ナプキン企業は市場での競争力を維持するために、技術革新能力と製品品質を継続的に向上させる必要がある。 同時に、企業は顧客とのコミュニケーションと協力を強化し、顧客のニーズを理解し、さまざまな顧客のニーズを満たすためにパーソナライズされたサービスを提供する必要がある。


レポートの詳細内容・無料サンプルお申込み
https://www.yhresearch.co.jp/reports/260917/sanitary-napkins

 

メリット

(1)グローバル生理用ナプキンの市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ

(2)世界の生理用ナプキン会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(3)中国の生理用ナプキン会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(4)グローバル生理用ナプキンの主要消費地域、消費量、売上および需要構造

(5)グローバル生理用ナプキンの主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率

(6)生理用ナプキンの産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

 

【総目録】

第1章:生理用ナプキンの製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する

第2章:グローバル生理用ナプキンの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第3章:中国生理用ナプキンの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第4章:生理用ナプキンの世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)

第5章:生理用ナプキン産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する

第11章:結論

 

YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。

 

【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】

https://www.yhresearch.co.jp

 

【本件に関するお問い合わせ先】

マーケティング担当:info@yhresearch.com

TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
広告・宣伝