天然ゴム市場分析レポート:2022年の世界の天然ゴム生産量は約1434万4000トン
YH Researchが発行した「天然ゴム市場分析レポート」によると、本レポートは世界と中国の天然ゴム市場をカバーし、市場の発展に影響を与える要因も分析しており、レポート内のデータは一次および二次調査手法に基づいており、市場のチャンスとデメリットをユーザーに知らせることを目的としています。
本レポートは、中国の天然ゴム市場について、市場規模、競争環境、消費者需要、今後の開発動向などの側面を含め、詳細に分析することを目的としています。
アナリストの調査・分析を通じて、中国の天然ゴム市場は大きなチャンスと課題に直面していることがわかりました。 今後の発展において、企業は消費者の需要に応えるため、製品の品質やサービスを革新し続け、またブランド構築やマーケティングを強化し、競争力を高める必要がある。
I. 市場規模
全体規模:国家統計局によると、2019年の中国天然ゴム市場の総生産額は870億元に達し、前年比6.3%増となった。 その中でも輸入天然ゴムのシェアが大きい。
生産量:ゴムは鉄鋼、石油、石炭とともに世界四大工業原料として知られ、国防産業にとっても欠かすことのできない戦略物資である。 近年の世界経済の急速な発展に伴い、天然ゴムの需要は拡大し続け、天然ゴムの世界生産量は、天然ゴム栽培面積の継続的な拡大により、増加し続けている。 情報によると、2022年の世界の天然ゴム生産量は約1434万4千トンで、前年比3.9%増となる見込みです。
天然ゴム産業は国民経済の重要な基礎産業の一つであり、国民経済建設、現代産業、国防建設の重要な戦略資源である。 近年の中国天然ゴム産業の発展と川下需要の伸びに牽引され、中国の天然ゴム生産量は伸びているが、需要に比べるとまだ大きなギャップがある。 情報によると、2022年の中国の天然ゴム生産量は約81万8400トンで、前年比3.8%減となる見込みです。
地域分布:中国の天然ゴム市場は、主に南東部沿岸地域と中部・西部地域に分布しています。 中でも広東省、広西チワン族自治区、雲南省などは天然ゴムの生産量が比較的多く、四川省、貴州省などの天然ゴム市場は比較的小さい。
消費構造:人々の生活水準の向上と工業生産の継続的な発展に伴い、消費者の天然ゴムに対する需要も増加している。 現在、中国の天然ゴム市場の消費者グループは主に工業生産企業、建設企業、交通企業などである。
II. 競争パターン
主要企業:現在、中国天然ゴム市場の競争パターンは比較的激しく、主要企業は海南港集団、中国化学工業、山東魯能泰山等である。 これらの企業は市場での知名度や評価が高く、国内の天然ゴム業界をリードする企業である。
市場シェア:Aeronautical Consultingによると、2019年の中国における天然ゴム市場の市場シェアは、海南港集団が14.5%、中国国家化工が13.5%、山東魯能泰山が12.8%、その他の企業が50.1%でした。 海南港集団と中国国家化工集団が中国天然ゴム産業の二大巨頭であり、市場シェアの大半を占めていることがわかる。
III.消費者の需要
品質需要:製品の品質に対する要求が高まるにつれて、天然ゴムの品質に対する消費者の要求も高まっている。 今後、消費者は製品の純度、弾力性、耐久性などの品質指標をより重視するようになるだろう。
環境保護への要求:地球環境問題が深刻化するにつれ、消費者の環境保護への要求も高まっている。 今後、消費者は製品の環境性能をより重視するようになり、低揮発性有機化合物(VOC)などの環境指標に対する要求も高まるだろう。
IV.今後の開発動向
技術革新:科学技術の絶え間ない進歩と生産プロセスの継続的な改善により、天然ゴムの生産効率と製品品質はさらに向上していくでしょう。 将来の発展傾向はハイエンド化、インテリジェント化である。
市場需要:国内経済の発展と産業の高度化の加速に伴い、天然ゴムの市場需要はさらに拡大すると思われる。 特にインフラ建設、自動車製造、不動産などの分野では、需要の拡大が続くだろう。
環境保護政策:国家環境保護政策の継続的な強化に伴い、天然ゴム生産者はより厳しい環境保護要件に直面することになります。 今後、企業は環境保護投資と技術研究開発を強化し、より環境に優しい製品とサービスを発売する必要があります。
国際競争:国際貿易の継続的な発展とグローバル化の加速に伴い、中国の天然ゴム市場はより激しい国際競争に直面することになる。 今後、国内企業はブランド構築とマーケティングを強化し、製品の競争力と市場占有率を向上させる必要がある。
輸入状況:中国は世界の天然ゴムの大消費国であり、近年、国の継続的な発展に伴い、そのゴム製品産業もより急速に成長しており、天然ゴムの需要はさらに増加しているが、中国の天然ゴムの供給は、植林面積などの要因の影響により、国内市場の需要を満たすには程遠い。近年、中国はゴムの木の植林を増やしているが、しかし ゴムの木がゴムを切り出すようになるには、一般的に7~8年の植林が必要であることから、今後も中国は国内市場の需要を満たすために多くの輸入品に頼る必要があることが予測されます。
V. 結論
中国の天然ゴム市場は、大きなチャンスと課題に直面している。 今後の発展において、企業は革新を続け、消費者の需要を満たすために製品の品質とサービスレベルを向上させ、企業の競争力を高めるためにブランド構築とマーケティングを強化する必要がある。 同時に、政府も消費者の権利と健康と安全を守るため、天然ゴム産業の規制と管理を強化する必要がある
この市場調査レポートは、投資家が業界の現在の市場状況を合理的に分析し、投資家のために業界の展望を予測し、投資価値を開拓し、さらに業界の投資戦略、生産戦略、マーケティング戦略について提案を出すのに役立ちます。
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https://www.yhresearch.co.jp/reports/293101/natural-rubber
メリット
(1)グローバル天然ゴムの市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ
(2)世界の天然ゴム会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(3)中国の天然ゴム会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(4)グローバル天然ゴムの主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル天然ゴムの主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)天然ゴムの産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
【総目録】
第1章:天然ゴムの製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル天然ゴムの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国天然ゴムの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:天然ゴムの世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:天然ゴム産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論
YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
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