アドラー、画期的なデビューを飾る:世界初の3Dリアルタイム広告が、象徴的なニューヨーク・タイムズスクエアのビルボードで注目を集める

cision japan株式会社

2023.06.20 18:48

3D広告のパイオニアであるアドラー(Adler Inc.)は、5月8日から14日までニューヨーク・タイムズスクエアでリアルタイム3D広告を公開しました。

ソウル(韓国)、2023年6月19日 /PRNewswire/ -- 3D広告のパイオニアであるアドラー(Adler Inc.)は、5月8日から14日までニューヨーク・タイムズスクエアでリアルタイム3D広告を公開しました。

タイムズスクエアでは、ビルボードに表示されたQRコードを読み込むと、パーソナライズされたメッセージがリアルタイムの3D空間に映し出されました。個人の名前や愛するアイコンへの心からの賛辞など、67,000以上のメッセージが表示されました。アドラーの無料広告ソリューションでは、ユーザーは何百万ドルもの費用をかけずにメッセージを自由に共有できます。

独自の3Dエンジン開発のリーダーであるアドラーは、リアルタイム3D広告に革命をもたらしました。既存のエンジンがウェブベースのビルボード広告をロードするのに最大1分かかるのとは異なり、アドラーのウェブベースの3Dエンジンは1秒未満でロードされます。このようなブレークスルーにより、タイムズスクエアで世界初のリアルタイム3Dビルボード広告が可能になりました。この技術に興味をそそられた地元のビルボード運営会社は、無料で2回のオンサイトテストを例外的に許可しました。

アドラーは3Dウェブを専門とし、独自の3Dエンジンと「アドラーXRML」と呼ばれるプログラミング言語を提供しています。HTML5 Canvas上に構築されたこのエンジンは、PC、モバイルデバイス、Meta Quest、Apple Vision Proとのシームレスな互換性を保証し、個別のアプリをインストールする手間をかけません。

2022年、アドラーは、AUMランキングで韓国トップの投資会社であるコリア・インベストメント・パートナーズ(Korea Investment Partners)をはじめとする著名な機関投資家から210万米ドルの大規模な投資を確保し、その技術力を再確認しました。昨年9月、フランス・パリの名門カルーゼル・デュ・ルーブルで開催された「フォーカス・アート・フェア」で、アドラーは公式の技術パートナーとしてステージに立ちました。

アドラーのCEOであるYurica Ovaerenu氏は、16歳の時、科学高校2年生の時に勉強しながら起業の道を歩み始めました。彼女は韓国でトップの大学であるソウル大学を中退することを選びました。27歳の時、彼女は性転換を経験した連続起業家になりました。彼女は、転換前にオーバーウォッチやマビノギなどの3Dゲームをプレイした豊富な経験から、個人が本当に自分らしくいられる仮想現実を作るというビジョンを持っていました。このビジョンに基づき、アドラーは最近、技術を駆使した独自のソーシャルメディアプラットフォームを立ち上げました。

Yurica氏は、「アドラーの軽量で高速な3Dエンジンによって、仮想現実が日常生活の一部となり、世界中のどこからでもアクセスできる時代が到来する」と宣言しました。さらに彼女は、「3Dウェブ」の概念を再定義する決意を表明しました。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
デジタル
エンタメ