中国マスク市場レポート:2024年の国内マスク市場規模は600億元を超えると予測

QY Research株式会社

2023.06.16 11:21

QYResearchが発行した「中国マスク市場レポート」の通り、市場データ、市場のホットスポット、政策立案、競合情報、市場展望予測、投資戦略、世界のマスク産業の発展方向予測、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、将来の発展動向などを取り上げています。
中国マスク市場レポート
人々の生活水準が向上し、美容を重視する傾向が強まる中、一般的な美容商品であるフェイスマスクも中国市場で広く認知され、使用されています。

I. 現在の市場状況
現在、中国のフェイスマスクの市場規模は徐々に拡大し、市場浸透率も上昇している。 データによると、中国の顔用マスクの市場規模は2019年に約150億元に達し、前年比約20%増となった。 中でも、洗顔マスク、保湿マスク、美白マスクの3つのカテゴリーが最も大きなシェアを占めています。 また、機能性マスクや睡眠用マスクなどの新興カテゴリーも台頭しています。

中国の顔用マスク産業の市場規模を見ると、2014年の108億2000万人民元から2018年には248億6000万人民元に成長し、年平均成長率は23.1%となりました。 人々のメンテナンスに対する意識がさらに高まることで、中国のフェイシャルマスクの市場規模は2021年に451億8000万人民元に達するでしょう。 中国のフェイシャルマスク市場は、今後数年間で急速な成長を見せるでしょう。 データによると、2024年には国内のフェイシャルマスクの市場規模は600億元を超えると予測されています。

第二に、市場の競争パターン
現在、中国のマスク市場は競争が激しく、SK-II、資生堂、ランコム、エスティローダーなどの国際的に有名なブランドを含む主要メーカーと、湘宜本草、白菜、天然堂などの国産メーカーがあります。 これらの企業は、製品の品質、ブランド認知度、チャネル構築の面で、それぞれ強みと弱みを抱えています。 中でもSK-IIは世界有数の高級スキンケアブランドであり、その製品の品質と技術レベルは広く認知されています。

III.発展傾向
消費者のグレードアップの傾向は強まっています。消費者の品質と健康への関心が高まり続ける中、マスク市場はより細分化され、製品の種類によって市場の需要も異なってきます。 同時に、ハイエンドのマスク市場もより注目され、発展の機会を得ることになるでしょう。

電子商取引の普及:電子商取引の発展に伴い、より多くの消費者が電子商取引プラットフォームを通じてマスク製品を購入するようになりました。 今後、Eコマースチャネルはマスクメーカーにとって重要な販売チャネルのひとつになると思われます。

健康食品に対する需要の増加:人々の健康に対する重要性が増すにつれ、健康食品の市場はますます大きくなっていくでしょう。 今後、マスク企業は消費者のニーズを満たすために、製品開発・生産において健康要素を重視する必要があります。

IV.今後の展望
中国のマスク市場は将来有望であるが、同時に激しい競争と課題にも直面しています。 企業は、市場競争において無敵になるために、製品やサービスの質を継続的に向上させ、技術革新やブランド構築を強化する必要があります。 同時に、マスク産業の健全な発展を促すため、政府もマスク産業への支援を強化する必要があります。 また、消費者のパーソナル化に対するニーズが高まる中、マスクメーカー各社は、さまざまな消費者のニーズに応えるため、製品の革新と差別化を強化する必要があります。

V. 市場のチャンスと課題
フェイシャルマスク市場の急速な発展は、大きな市場機会をもたらしたが、同時に、多くの課題にも直面しています。 最大の課題の一つは、市場における競争の激しさである。 市場には多くのブランドや製品が存在し、消費者の選択肢は多岐にわたるため、マスクメーカーは激しい市場競争に打ち勝つために、製品の品質やサービスレベルを継続的に改善し、独自のブランドイメージや文化を創造する必要があります。

また、マスク市場の規制も重要な課題です。 現在、中国のマスク市場の規制体制は完全ではなく、虚偽の宣伝や模倣品・粗悪品などの不正も散見されます。 政府と業界団体は、消費者の正当な権利と利益を守り、業界の健全な発展を促進するために、マスク市場の規制と管理を強化する必要があります。
業界研究
VI.結論
中国の顔用マスク市場は、幅広い発展の見通しと市場機会がある一方、激しい市場競争と規制の問題もあります。 今後、マスク企業は製品やサービスの質を継続的に向上させ、技術革新やブランド構築を強化し、消費者のニーズに応えていく必要があります。 同時に、政府と業界団体はマスク市場の規制と管理を強化し、業界の健全な発展を促す必要があります。


グローバルマスクに関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はマスクの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。

【総目録】
1 世界のマスク市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のマスク会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 マスク地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 マスクアプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米マスク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパマスク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域マスク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカマスク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカマスク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なマスク製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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