グローバルドレッシングとソース市場、2030年までに1770億ドルに成長予測

Astute Analytica

2023.06.14 17:22

グローバルドレッシングとソース市場は、近年大きな成長を遂げ、2022年には1085億ドルの収益を上げました。Astute Analyticaによると、このトレンドは続き、市場は2030年までに1770億ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.8%で成長すると予想されています。

パスタやライスなどの食品を様々なソースやドレッシングで楽しむ人気は、世界中で強まっています。実際、辛い食品への需要の増加により、各種ソースやドレッシングの需要が大幅に増加すると予想されています。さらに、若い世代の増加と彼らの異なる地域や国のさまざまな食品に対する試みへの意欲は、ソースメーカーに多くの成長の機会を提供し、顧客の味覚に合わせた伝統的なエスニックフレーバーを創造することが期待されています。

マスタードソースなどのソースの需要を推進する主要な要素の1つは、その健康効果に対する認識の増加です。たとえば、マスタードソースはカリウムとリンの含有量が多いため、心臓の障害を抱える人にとって適した選択肢です。さらに、イエローマスタードソースに含まれるカルシウムは、歯と骨の発育に不可欠です。

グローバルドレッシングとソース市場は、多様な味わいと健康効果を提供する製品の需要の増加により、ますます成長しています。ソースメーカーは、顧客の需要に合わせた創造的な製品開発とマーケティング戦略の強化に注力しています。

セグメント別概要

ソースの種類別

  • サラダ ドレッシング
    • マヨネーズ
      • 卵マヨネーズ
      • 卵なしマヨネーズ
  • 油性のドレッシング
    • 生クリームベースのドレッシング
    • 天然ヨーグルトのドレッシング
  • トマトソース
  • 醤油 (しょうゆ)
  • ホットソース
  • 独自開発のソース

アプリケーション別

  • サラダ
  • スープ
  • ピッツァ
  • ハンバーガーとサンドウィッチ
  • その他の食品

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン
    • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    • 百貨店
    • 専門店

エンドユーザー別

  • 住宅用
  • 商用
    • ホテル
    • レストラン・カフェ
    • QSR
    • その他

地域別

  • 北アメリカ
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ポーランド
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋地域
    • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他の南米
  • 中東とアフリカ
    • UAE
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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調査レポート

カテゴリ
食・グルメ