全球ハイパーローカルサービス市場、2031年には51億1,230万米ドルへと成長予測

Astute Analytica

2023.06.08 15:37

全球ハイパーローカルサービス市場は、2022年の14億9,600万米ドルから2031年には51億1,230万米ドルへと成長し、予測期間2023年から2031年までの年間複合成長率(CAGR)は15.9%と見込まれています。ハイパーローカルビジネスの概念は、地元のオフライン店舗が短時間で製品を配送することで、ターゲットとなる顧客とつながることを可能にしています。配送範囲は店舗の位置から数メートルから数キロメートルに及びます。

市場の成長は、スマートフォンの普及とデジタル化の進行、都市文化と就労人口の増加の人気など、いくつかの要因によって推進されています。特に、米国、インド、中国などのスマートフォン利用者の増加は、市場成長の主要な貢献要素となっています。インドが1ヶ月あたりのモバイルデータ使用量が1ユーザー当たり12GBという最高記録を更新しているように、市場の成長は続くと見込まれています。また、新型コロナウイルスのパンデミックによってデジタル化のプロセスが加速したことも一役買っています。シンガポールデジタル、フィリピンデジタル戦略、デジタルインド政策などの政府主導のデジタル化戦略も、市場成長を後押ししています。

都市化もまた、ハイパーローカル市場の成長に大きな要因となっています。1950年以降、世界の人口は急速に都市化しており、2030年には全世界の人口の60%が都市部に居住すると予測されています。アフリカとアジアは他の地域よりも早く都市化が進んでおり、都市人口が最も多いのは中国で、次いでインドが続いています。さらに、増加する就労人口も市場成長を推進しています。

しかし、競争の激化と適切な地理的位置の決定の難しさは、ハイパーローカル市場の成長を挑戦にしています。これらの課題にも関わらず、ハイパーローカルマーケットプレイスモデルは、継続的な成長が見込まれる革新的なショッピング方式です。

セグメンテーション 概要:

  • タイプ別
    • 食品の注文
    • 食料品の注文
    • ホームユーティリティサービス
    • 物流サービスプロバイダー
    • その他
  • 性質別
    • 商品配送
    • ユーティリティサービス
  • 地域別
  • 北アメリカ
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 西ヨーロッパ
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その他の西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
      • ポーランド
      • ロシア
      • その他の東ヨーロッパ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリアおよびニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • UAE
    • サウジアラビア
    • その地のMEA
  • 南アメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南アメリカ

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カテゴリ
食・グルメ