「フランスのベニス」アヌシー!こんなに可愛くて美しい街があるなんて知らなかった!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.06.06 08:35

アルプスの山々に囲まれた大自然と雄大な時の流れを感じるアヌシーとペルージュの魅力に迫ります

運河が走る街並みは「フランスのベニス」とも呼ばれるほどの美しさ。 中世の面影を残す旧市街は歩行者専用の通りも多く、花が飾られた運河沿いのそぞろ歩きを楽しむ人でいつも賑わいをみせています。 湖岸の緑に彩られた遊歩道、12世紀の面影を残す旧市街、花で飾られた家並み、活気あるマルシェ・・・その美しさ、愛らしさが多くの人を惹きつけてやみません。

■リヨン発 「フランスのベニス」アヌシー&ペルージュ1日ツアー
 
こんなに可愛くて美しい街があるなんて知らなかった!
アヌシ―はスイスに近いアルプ地方の山岳風景に囲まれた風光明媚なアヌシー湖畔に開けた街です。
ヨーロッパで一番の透明度を誇るアヌシー湖。コバルトブルーの水面が美しいことから別名「サヴォワの宝石」と例えられています。
 
そして、旧市街は中世の時代からサヴォワ地方の主要都市として繁栄してきました。運河が走る街並みは「フランスのベニス」とも呼ばれるほどの美しさ。中世の面影を残す旧市街は歩行者専用の通りも多く、花が飾られた運河沿いのそぞろ歩きを楽しむ人でいつも賑わいをみせています。リヨンからは景色の良い山や湖を通って約2時間のドライブです。天気が良いと実に爽快な旅です。
 
丘の上のアヌシー城はジュネーヴ伯が建てたもので、現在内部は歴史、自然、建築、芸術などを幅広く扱う博物館として一般公開されていて、庭園からは旧市街の街並が一望できます。
 
アヌシー湖畔にあるパギエ公園とヨーロッパ公園を結ぶ橋。「恋人たちの橋」の名前に因んで、ここで記念写真を撮るカップルの姿が絶えません。
 
ティウー運河の中州に建つ要塞のような石づくりの建物。牢獄や裁判所、城の事務部門として使われてきた歴史があり、現在は歴史博物館になっています。
 
さらにツアーはジュネーブとリヨンの間のペルージュを訪れます。ペルージュは中世の雰囲気を色濃く残した村で、「フランスで最も美しい村」のひとつとして登録されています。アヌシ―とペルージュというたまらない組み合わせを1日で楽しめるなんてとても幸福なコースです。何度でも行きたくなるアヌシ―の魅力に是非触れてみてください。
 
フランスの旅コンテンツはこちら
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー