LGBTQ+がテーマの映画タイトルをデザイン。多様性を表現したレイボーカラーのスマホポーチが6月プライドマンスに誕生。

株式会社ガッツ

2023.06.06 10:30

栃木レザー100%で革職人がハンドメイド。WebサイトにてLGBTQ+をテーマにした映画コラム「テアトル虹」も連載中です。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、プライドマンス記念「LGBTQ+がテーマのスマホポーチ」を6月10日発売。現在予約発売中で価格は税込13,200円 カラーはブラックとホワイトの2色 詳細はこちら→https://bit.ly/3OM3zKh

6月はプライドマンス

プライドマンスは、1969年6月にニューヨークのゲイバーで発生した「ストーンウォールの反乱」と呼ばれる警察による摘発に対する暴動をきっかけに始まりました。
この月は、LGBTQ+やマイノリティの権利や文化、コミュニティへの支持を示す政治的な抗議運動など、世界中でさまざまなイベントが開催されています。

映画のタイトルがちりばめられたスマホポーチ

LGBTQ+をテーマとした映画のタイトルがちりばめ、多様性を表現したレインボーカラーをデザイン。世界各地でLGBTQ+の人々の権利、コミュニティーへの支持を示す啓発的なイベントやパレードが行われるプライドマンスを記念して生まれました。

薄型のスリムなスマホポーチ

薄くて小さいスマホポーチはショルダーで斜めがけしてもスリムで、身軽になりたいお出かけや旅行にもぴったりです。

もう一つのポケット

もう一つのポケットとしてミニ財布、小型カメラ、イヤホン、リップ、サングラスなどを収納してスマートにお出かけ。マチがなくスリムな形状で最低限のものが収納できます。裏側にはカードやチケットが入るポケット付き。

手のひらサイズのミニ財布も

先に発売された小さいふも映画のタイトルがデザインされています。スマホポーチとはまた違ったタイトルが書かれているので見比べてみても面白そうですね。

LGBTQ+にまつわる映画コラム「テアトル虹」が連載中

映画のライターとしても活躍する、今回のデザインを手がけた仲谷暢之さんが書く映画コラム「テアトル虹」も連載中です。映画を楽しみながら、LGBTQ+の理解も深めていくというコンセプトから連載がスタートしました。

テアトル虹はこちら→https://quatrogats.com/?tid=20&mode=f174

国産最高峰「栃木レザー」で革職人がハンドメイド

小さいふを専門でつくっているファクトリーブランド「クアトロガッツ」の職人がすべてハンドメイド。
国産最高峰とよばれる栃木レザー100%でつくられ、革本来の風合いとエイジング(経年の変化)が楽しめるのが魅力です。

ミニマルな暮らしにフィットするスマホポーチ

・サイズ
サイズ 外寸 縦19cm 横13cm
厚み 5mm
重さ 80g
ショルダーの長さ95~180cm

多様性という言葉をいろいろなところで目にする機会が多くなってきました。自分らしく自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

 

スマホポーチLGBTQ+エディション Pride Movie
https://bit.ly/3OM3zKh

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション