iPhoneの機能制限パスコードを忘れた時の解除方法-AnyUnlock

iMobie Inc.

2023.06.05 11:04

iPhoneの機能制限とはなんですか?そのパスコードを忘れたら、どうすればいいでしょうか?今回の記事では上記の問題について詳しくご紹介します。

目次

Part 1.機能制限とは、機能制限パスコードとは?

Part 2.【iOS 13以降】iPhoneでスクリーンタイム・パスコードを再設定する方法

Part 3.【iOS 13以前】iPhone・iPadの機能制限パスコードを解除する裏技

 

Part 1.機能制限とは、機能制限パスコードとは?

iOS12以前は機能制限、iOS 12以降はスクリーンタイムと呼ばれています。スクリーンタイム(機能制限)とはアプリやウェブサイトの利用時間を管理・制限することができる機能です。
 スクリーンタイム(機能制限)を使うと、使用したAppやWebサイト、iPhone/iPadの持ち上げた回数など、デバイスの使用情報をレポートにします。しかも、Appの使用時間の制限を設定することもできます。
 
 機能制限パスコードまたはスクリーンタイムパスコードを設定することも覚えていないなら、次の手順に従って、パスコードを再設定しましょう。

 

Part 2.【iOS 13以降】iPhoneでスクリーンタイム・パスコードを再設定する方法

iPhone/iPadを iOS 13.4 または iPadOS 13.4 以降にアップデートされたら、Apple ID とパスワードを入力することで、機能制限のパスコードを再設定できます。
Step 1.iPhoneを起動して「設定」→「スクリーンタイム」の順に選択します。
Step 2.指示に従って、「スクリーンタイム・パスコードを変更」を2度とタップします。

Step 3.パスコード要求画面で「パスコードをお忘れですか?」をタップして、スクリーンタイム・パスコードの設定時に使った Apple ID とパスワードを入力します。右上の「OK」をタップします。

おすすめ記事:「パスコードをお忘れですか?」が表示されない時の解決策>
 Step 4.新規スクリーンタイム・パスコードを 2 回入力します。それで、機能制限のパスコードを再設定しました。

スクリーンタイムパスコードを設定する時に使用したApple ID とパスワードを忘れたら、次の方法をご参考にしてください。

動画で解説はこちらへ:

 

Part 3.【iOS 13以前】iPhone・iPadの機能制限パスコードを解除する裏技

 AnyUnlockはiPhoneパスワード解除ツールとして、スクリーンタイムのパスコードを削除することができます。削除した後、iPhone本体でスクリーンタイムパスコードを再設定できます。詳しいのは、
 もし、お使いのiPhoneはiOS 13以前のデバイスではスクリーンタイムのパスコードを復元できます。
 
 Step 1.AnyUnlockをダウンロードして起動します。
 Step 2.右上で「スクリーンタイムのパスコードを解除」をクリックします。

Step 3.USBケーブルでiPhoneまたはiPadをパソコンに接続します。次は「今すぐ解除」をクリックしてください。
Step 4.データを紛失しないために、デバイスを暗号化してバックアップする必要がありますので、「OK」をクリックしてください。

Step 5.画面の指示に従って操作すると、AnyUnlockは自動的に機能制限のパスコードを解析します。
Step 6.しばらくすると、スクリーンタイムのパスコードが表示されます。それで、iPhoneでスクリーンタイム(機能制限)をオン・オフに設定できます。

まとめ

iPhoneの機能制限パスコードを忘れた時には、とりあえず AnyUnlock無料をダウンロードして試してみることをおすすめします。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ゲーム・ホビー

サブカテゴリ
デジタル