下町ダナンはいいところダナン!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.06.05 08:56

世界ふれあい街歩きコーディネーターが紹介するダナンの下町探索ツアー

ベトナムの流通市場や市場調査にご興味がある事業主、町おこしご担当のシンクタンクや地方自治体、カメラマンやジャーナリスト、マーケティングご担当者などに発見と発想の掴みを提供します

■ダナン 10年後には消えてなくなる下町ぶらり旅&物価探索

 

ダイナミックな経済成長が続くダナンはベトナム中部のリゾート地です。ITシティとしての投資が続き、未来産業の一端を担う一方で古き佳きのんびりしたベトナムの下町も残っています。そんなベトナムの今昔物語をぶらぶら歩いて見学するブラ歩きプランです。日頃から街歩きして観察力の高い方にお勧めです。

発想力の養成のために経営者やクリエーターの方も参加されていますが、「世界ふれあい街歩き」という番組のコーディネーターさんも当コース作成に関与していただいています。コーヒーショップも新旧対比で観察していただく機会を設けますので、お客様の皆さんが感じたことを発信していただき、時代の変化というものを身近に体感していただきたいというプログラムです。

ブラ歩きの良さは解説員の蘊蓄も楽しみのひとつですし、治安の悪い場所ではそのガイダンスに従うという身の安全も重要です。高級ホテルのセキュリティとは異なって、下町は食事も買い物もとてもワクワク・ドキドキする場所です。しかし、カメラを向けてはいけない場所もありますし、現金の束を見せることにも要注意です。下町ブラ歩きは注意を守りながら、多くのものを学び取れる良さがあります。

・ハンマーケット(Han Market):地元の食材やお土産、衣料品などを扱う伝統的な市場です。新鮮な食材やベトナムの伝統的な工芸品を手に入れることができます。

・ハン川沿いの夜市(Night Market):半川のほとりに広がる夜市は、ローカルフードや手工芸品、衣料品などを楽しむことができます。夜になると活気にあふれ、地元文化や料理を体験できます。

・チャイナビーチ(China Beach):ダナンの中心部から近く、美しい砂浜が広がるビーチです。のんびりと散策したり、海水浴を楽しんだりすることができます。

・ハン川水上マーケット:ハン川で営める水上マーケットでは、地元の漁師が水上で魚介類や新鮮な野菜を販売しています。ます。

現在の日本では見られなくなった過去のもの、そしてまだ日本には入ってきていない未来のものがダナンで見ることが出来ます。やはり、旅は発見と冒険が大切だと再認識できる良い企画です。しばらくぶりの海外旅行には、フリータイムの時間を使ってダナンの今昔を感じ取っていただければ幸いです。

 


■ベトナムの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
ライフスタイル
広告・宣伝