早くも販売総数24万袋※1突破!ありそうでなかった「塩きくらげ~かつお仕立て~」をさらにお求めやすく公式オンラインショップでの取り扱いを開始

株式会社健翔

2023.06.06 10:12

きくらげの食感とかつおの旨みをマッチング。ごはんのお供や料理のアクセントとして万能

株式会社健翔(けんしょう)(本社 福岡県福岡市/代表 渡邊祐一)は、栄養豊富なきくらげを手軽に日常的に食べていただきたいという想いで、これまでありそうでなかった「塩きくらげ~かつお仕立て~」をスーパー・量販店で販売し、おかげさまで販売総数24万袋突破※1しました。より多くの方に「塩きくらげ~かつお仕立て~」の美味しさ・手軽さ・日々の栄養補給を実感していただきたく、2023年5月30日より公式オンラインショップにて販売を開始しました。

女性には魅力的な食材「きくらげ」!

きくらげは低カロリーながら栄養価が高い点が魅力です。特に食物繊維・ビタミンD・鉄分が豊富に含まれております。食物繊維は腸内環境を改善、ビタミンDはカルシウムの吸収サポート、鉄分は貧血予防と女性にとっては魅力的な食材の一つとなっております。

さらに、きくらげは、多様な料理に活用できる点も魅力の一つです。炒め物や煮物、サラダなど幅広いメニューに取り入れることができ、その独特の食感は料理にアクセントを与え、食べ応えを感じさせます。また、きくらげは無味無臭のため、他の食材との相性も良く、調味料や調理法によってさまざまな味わいを楽しむことができる万能食材なのです。

なぜ「塩きくらげ~かつお仕立て~」なのか?

そんな魅力的なきくらげですが、下処理や煮込みなどの工程が必要となり、調理に時間がかかるため、栄養素は豊富と分かっていても手軽に食べられる食材ではありませんでした。そこで日々ご飯のお供として健康習慣のお役に立ちたいという思いで「塩きくらげ~かつお仕立て~」を企画しました。

きくらげをかつお節と一緒に炊き上げることで、きくらげの食感を残しつつ、かつおの旨みと塩味が絶妙に混ざり合った、これまでにありそうでなかった「塩きくらげ~かつお仕立て~」が誕生しました。

そのまま食べても良し、おにぎり、玉子焼き、パスタにと幅広く手軽にご使用いただけることが評判となり、おかげ様で販売総数24万袋を突破※1することが出来ました。

 

この美味しさ、手軽さをより多くの方にお届けできるよう、公式オンラインショップでの取り扱いを開始しました。

※1:2023年5月31日時点

〇商品概要

 商品名 :塩きくらげ~かつお仕立て~
 内容量 :38g
 価 格 :248円(税込)
 販売HP:健翔公式通販ショップ

〇会社概要

2002年に創業し、企業テーマとして「食で健康に」を掲げて取り組んでまいりました。以来、日本のみならずアジアを中心としたさまざまな地域から食品素材の機能性を発掘し続け、多くの消費者の皆様にご支持いただけるようになりました。素材には、「美味しさや健康を引き出す可能性を秘めたチカラがある」と私たちは信じてこれからも「食で健康に」を実践できる企業として邁進する所存です。

代表者 :代表取締役社長 渡邊祐一
所在地 :〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1丁目9-3 博多駅前シティビル9階
設 立 :2002年10月
事業内容:国内外の食品及び機能性表示食品の販売
公式HP:https://www.kensyo.co/

〇お客様からの問い合わせ先
 フリーダイヤル:0120-609-107(月~金曜 9時~17時 土・日・祝日は除く)

〇本件についての問い合わせ先
 担 当:藤本良二(ふじもとりょうじ)
 TEL:092-473-2120
 Email  :info_shop@kensyo.co

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康