【マウスコンピューター】自分だけのパソコン作りに挑戦しよう!マウスコンピューター、「親子パソコン組み立て教室」を3年ぶりに長野県の飯山工場で開催!

株式会社マウスコンピューター

2023.06.01 11:00

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都千代田区、以下マウスコンピューター)は、全国の小学6年生とその保護者様(2名1組)の親子ペア30組を対象にした「親子パソコン組み立て教室」を、7月29日(土)に長野県飯山市にあるマウスコンピューターのパソコン製造工場「マウスコンピューター飯山工場」で開催いたします。

本イベントは新型コロナ蔓延防止の観点から2020年より中止としておりましたが、今年は新型コロナが5類へ移行したため、3年ぶりに開催いたします。マウスコンピューターの特徴であるBTO(Build to Order=受注生産)により、用途に合わせて「参加者自身でカスタマイズしたパソコンを組み立てる」ことをメインテーマに開催しています。
組み立てるパソコン選びから構成まで、親子で相談しながら選ぶことで、組み立てる前からパソコンに親しんでいただける内容となっています。
イベント当日は、工場見学、パソコン部品の説明と部品集め、組み立て体験を通して、パソコンの知識を深めることやモノづくりの楽しさを感じていただくことができます。

過去にご参加いただいたお子様や保護者様からは、「自分だけのパソコンを作ることができて嬉しい」「子供がパソコンについての興味を深め、さらに自分で作ったものを使う喜びを知ってもらうことができた」というご感想をいただいております。
組み立て方は工場で実際にパソコンを組み立てているスタッフが指導いたしますので、初めてパソコンに触れる方も安心してご参加いただけます。

2023年度「親子パソコン組み立て教室」特設サイト:
https://www.mouse-jp.co.jp/store/company/event/kumitate_2023_nagano.aspx

マウスコンピュータ―ホームページ:
https://www.mouse-jp.co.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
デジタル

サブカテゴリ
システム・通信
ゲーム・ホビー