■女子旅に大人気!マラケシュの可愛いゲストハウス「リャド」に泊まる

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.28 09:22

迷子になりそうな迷路の町マラケシュの邸宅と満天の星空を眺められるサハラ砂漠のラグジュアリーテントの宿泊に大満足!

アトラス・サハラ砂漠ツアー(2泊3日)はマラケシュからフェズへ抜けるお勧めの南部モロッコ周遊ツアーです。 マラケシュからオート アトラスを越えて、世界遺産アイト・ベン・ハッドゥへ立ち寄ってダデス峡谷で1泊します。翌日はロッククライミングの聖地トドラ渓谷を観光してからサハラ砂漠でキャンプ体験します。3日目はサハラ砂漠からモワイヤン アトラスを超えてフェズにてツアー終了。

■マラケシュ発フェズ着 アトラス・サハラ砂漠ツアー/2泊3日
 
「リャド」をご存知ですか?サウジアラビアの首都の名前でもありますが、モロッコでは「庭」や「邸宅」を意味し、古くなった邸宅をリノベーションし宿泊施設としたものをいいます。マラケシュ、フェズ、エッサウィラなどに多くありますが、リーズナブルながらもお姫様気分になれると女子旅に大人気です!モロッコに来たら絶対に泊まりたいリャド手配も承っております。
 
リャドは元々イベリア半島から移住してきた富豪の住まいがルーツらしく、街中に多く見られます。アンダルシアとモロッコのミックスのような建築物で、個人で保有すると維持費もかかるので欧米の観光客向けに改修し、小規模なゲストハウスとして営業を始めました。中庭(パティオ)を持ち、2階建ての家が多く、外装は何もありませんが、内装は凝った模様が見られます。
 
アトラス・サハラ砂漠ツアー/2泊3日は当社の売れ筋コースですが、マラケシュからの出発に備えて当地で1-2泊リャドの追加手配というご希望がありました。マラケシュは宮殿、庭園など歴史的建造物が立ち並びますが、巨大なジャマ・エル・フナ広場とその迷路のような裏道は旅行者魂を活性化します。21世紀の私たちが驚愕するような時間が止まった世界を楽しんでください。むろん、世界遺産です!
 
面白いことをやりたい人、面白いことを探している人、モロッコには刺激がたくさんあります。とはいえ、トラブルや危険は避けたいので信頼できる現地のツアー会社にサポートを頼みながら、あなたの冒険心を満たしてください。楽しい国ですよ!
 
■モロッコの旅コンテンツはこちら
■新規会員キャンペーンはこちら(5月31日まで)
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー