スープ+しっかり食べて20㎏やせた管理栄養士が考えた、電子レンジだけで作れる簡単スープ本「マグカップに材料を入れてチンするだけ!1人分ラクやせレンチンスープ」が5月31日(水)に発売

株式会社KADOKAWA(デジタルコンテンツ局 DC運営部)

2023.05.26 16:00

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、2023年5月31日(水)に書籍『マグカップに材料を入れてチンするだけ! 1人分ラクやせレンチンスープ』(1,300円+税)を発売します。

Instagramで、簡単に作れて栄養もしっかり取れるスープレシピを紹介している管理栄養士「ラクやせスープ りの」さんによる初書籍。本書では、材料をマグカップに入れて電子レンジで加熱するだけで簡単に作れるスープレシピを81品掲載しています。

自身も、出産後に太ってしまい、一日3食、たんぱく質をしっかり取りながら献立にスープを取り入れることで、20㎏の減量に成功した経験があります。

紹介しているレシピは、1人分のスープがマグカップと電子レンジだけで簡単に作れて、どのスープも5g以上のたんぱく質と、たっぷりの野菜がとれるもの。特別な食材や調味料を極力使わず、中華風、和風、洋風、韓国・エスニック風と味のバリエーションも豊富で、毎日食べても食べ飽きず、スープ生活を習慣化することに役立つ1冊となっています。

こんな方にオススメ

➀無理なくダイエットしたい。
本書で提案しているのは、スープだけを食べる置き換えダイエットではなく、メインおかずやごはんなど、基本となる食事にスープをプラスするという方法。最初に温かいスープから食べることで、満腹感を感じて早食いせず、食べる量が自然と抑えられます。

➁食生活を改めたいと思っている。
全レシピ5g以上のたんぱく質とたっぷりの野菜がとれるようになっています。たんぱく質をしっかりとると、基礎代謝が高まり、脂肪が燃焼しやすいやせ体質に。また、野菜もスープにすることで、かさが減って消化がよくなるので、無理なくたっぷりと食べられます。

➂自炊の習慣を身につけたい
本書で紹介するスープは、マグカップに材料を入れて電子レンジでチンするだけのとにかく簡単なレシピ。時間も5~10分ほどでできるものばかりで、洗い物も少なく、忙しい生活を送る方でも気軽に作ることができます。

掲載レシピ

PART1 中華風やせスープ
うま辛坦々スープ/麻婆豆腐スープ/かにたまスープ/ひき肉とわかめのピリ辛はるさめスープ/大根としいたけのとろみスープなど

PART2 和風やせスープ
巣ごもり卵のみそスープ/蒸しなすと小松菜のさっぱり梅スープ/鮭とじゃがいものちゃんちゃん汁/デトックスなめこおろしスープなど

PART3 洋風やせスープ
えびとはるさめのトマトクリームスープ/クラムチャウダー/豚肉とごろごろ野菜のカレースープ/具だくさんポトフほか

PART4 韓国&エスニック風やせスープ
ふわふわ卵のピリ辛韓国風スープ/じゃがいものトマトキムチスープ/切り干し大根のコチュジャンスープなど

その他、お湯を注ぐだけで完成する即席スープや、お弁当に使えるスープジャーレシピなども掲載。

著者プロフィール

「ラクやせスープ りの」
幼少期の持病をきっかけに、管理栄養士の夢を持つ。大学卒業後、管理栄養士国家資格取得。保育園や病院で実務経験を積む。産後、SNSを中心に活動を始め、ダイエット経験を活かしたダイエットスープがInstagramで人気に。電子レンジや鍋で作る、手軽でおいしいレシピを日々発信中。
(Instagram:@rino_soup)

書籍仕様

【タイトル】マグカップに材料を入れてチンするだけ! 1人分ラクやせレンチンスープ
【価格】 1,430円 (本体1,300円+税)
【発売日】2023年5月31日(水)
【判型】A5判
【ページ数】112P

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ