サーモンフィッシングの聖地キャンベルリバーで豪快な釣り体験を!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.26 08:33

初心者でもキングサーモンを狙えます!バンクーバーから40分のフライトであなたもサーモンハンターの世界へ

魚量の多さ、種類の多さから「Salmon Capital of the World」(世界の鮭の首都)の異名を持つキャンベルリバーでサーモンを釣ってみたい方!キャンベルリバーは大ヒット漫画「釣りキチ三平」のキングサーモン編 カナダのサーモンダービーの舞台です。

■バンクーバー発 キャンベルリバー サーモンフィッシングツアー3泊4日
 
カナダの海に憧れる人の中には必ずサーモンフィッシングという豪快な体験を一度はしてみたいと思うことでしょう。バンクーバーから飛行機で40分のキャンベルリバーはサーモンフィッシングの聖地といわれています。どなたでもサーモンフィッシングが可能ですのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
釣れるサーモンの種類が時期により異なりますが、ほぼ1年中お楽しみいただけます。但し、11月以降は気候も良くなく、オフシーズンになりますので5-10月のご旅行計画がベストです。フィッシングはボートに乗って釣り場に出ます。ご利用人数によって各種サイズの中からボートを選びますが、相乗りではなくプライベートチャーターとなります。英語ですが、経験豊富なフィッシング・ガイドが付きます。
 
キャンベルリバーは川と海が出会う地点であり、北からの海流と南からの海流がぶつかる中間地点なので、それぞれの海水温の違いから多くのプランクトンが発生し、サーモンが集まってきます。大小さまざまな島によって荒波が減り、揺れの少ない釣り体験ができるスポットです。
 
フィッシングといっても漁獲制限があり、州政府が環境保全を守るためにいろいろな規制がありますのでガイドの指示に従ってフィッシングそのものを楽しんで頂きたいというプランです。雄大なカナダの景色を船上から楽しむとクジラやクマが出てくることもあるそうです。大らかなるカナダの自然体験を仲間やご家族と貴重なお時間をお過ごしください。
 
カナダの旅コンテンツはこちら
新規会員キャンペーンはこちら(5月31日まで)
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー