温泉天国ブダペスト!オレはお風呂の王様になる!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.25 09:01

ローマ時代、オスマントルコ時代から伝承されるブダペストの温泉文化をご堪能下さい!

ブダペストを代表する4つの温泉からお時間に合わせてお好きな温泉をお選びいただけます。高齢化社会や健康志向の高まりによって温泉人気は高まってきています。時差もあり、周遊コースで疲れた体がほっと一息つく街がブダペストです。美しい風景、おいしいお食事に加えて、癒しの時間を求めるお客様にブダペストの温泉めぐりは豊かな文化体験となります。

■ブダペスト温泉めぐり
 
ババンバ バンバンバン♬いい湯だな、ここはハンガリー、ブダペストの湯♪
火山がある訳でもないハンガリーですが、全土に1300箇所、ブダペスト市内に100以上の温泉があり、古代ローマ時代から温泉地として栄えてきました。宮殿のような建物、広大な温泉プール、人々の憩いの場所としてみんなが笑顔で楽しめる大型レジャーランドはまさにテルマエ・ロマエの理想郷のようです。
 
癒される場所をお探しの旅行者の皆様、温泉ハンターの皆様、確かに日本の温泉は世界一のクオリティだと思いますが、ブダペストで温泉探訪すれば、マッサージ、ペディキュア、エステ、サウナ、プール、レストラン、バーなどの設備も豊富で、泉質も医療としても活用されるほど…美肌の湯といわれる炭酸水素塩泉です。写真のセーチェニの源泉は75℃で、ヨーロッパ最大の温泉施設です。実はブダペストは温泉天国だったのです。
 
ゲッレールト温泉はブダペストで一番美しいといわれるアールヌーヴォー様式で美術館のような温泉です。ホテルの一部となっていますが、温泉利用料金が約4,000円、45分のマッサージが約7500円程度です。やや高い料金ですが、ブダペストきっての高級ホテルでもっとも優雅な温泉体験ができるのでセレブの方には最も安心してお勧めできる温泉です。
 
ブダペストへは日本からの直行便はありません。LOTポーランド航空を利用するのが便利なようです。近隣都市ウィーン、プラハ、ブカレスト、ザグレブなどと周遊する旅行ファンも多く、旅のお疲れを温泉に浸かって癒すには最適な場所です。お好きな温泉を選べて、マッサージや入浴時間もマイペースで決められるブダペスト温泉めぐりのお問合せをお待ちしています。
 
ハンガリーの旅コンテンツはこちら
 
新規会員キャンペーンはこちら(5月31日まで)
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー