【牛乳市場調査】現在、世界の牛乳市場は年々拡大している

YH Research株式会社

2023.05.23 19:39

YH Researchが発表した「牛乳の市場調査」は、一次および二次調査の方法論に基づき、レポートの過去および予測データを導き出し、また業界の現状に関する統計を提供し、市場への参入を目指す企業や個人のためのガイドとして機能します。人々の生活水準や健康意識の向上に伴い、重要な栄養製品である牛乳は世界的に広く利用され、普及が進んでいます。


I. 世界の牛乳市場の現状


年々拡大する市場規模

関連データによると、世界の牛乳市場の総規模は9,300億米ドルで、2025年には1兆1,000億米ドルに達すると予想されています。 これは、世界の牛乳市場の規模が年々拡大していることを示しています。



地域によって大きく異なる市場規模

世界の牛乳市場は地理的に分散しており、欧州、北米、アジアは比較的大きな牛乳市場である一方、アフリカや中南米は比較的小さな牛乳市場となっています。 同時に、地域によって消費習慣や味の好みも異なるため、生乳生産者はより多くの市場機会と課題を抱えている。



II.世界の生乳市場構造


市場構造は多様化する傾向にある

現在、世界の牛乳市場は、全乳、スキム牛乳、低脂肪乳などのセグメントを含む幅広い製品群を有しています。 市場の需要の変化や技術の進歩に伴い、牛乳市場の構造も多様化しつつある。



高級品への需要の急速な拡大

人々の生活水準が向上し、健康に対する意識が高まるにつれて、高級乳製品に対する需要も急速に拡大しています。 例えば、オーガニック牛乳や機能性牛乳に対する市場の需要は増加の一途をたどっています。

III.世界の牛乳市場の競争パターン


激烈な市場競争

現在、世界の牛乳市場には多くの企業やブランドが存在し、その中にはすでに高い評価と市場シェアを獲得している企業もあります。 同時に、国内外の大型多国籍企業も世界の牛乳市場に参入し始め、市場競争の激しさを増している。

技術革新が競争の中核となる

技術の継続的な進歩と応用に伴い、牛乳業界も進化と革新を続けています。 技術革新は、牛乳会社のコアコンピタンスの一つとなっています。 一部の企業は技術研究開発への投資を増やし、より効率的で安全かつ環境に優しい生産技術や生産プロセスを開発し、製品の品質や付加価値を向上させてきました。 同時に、一部の企業は大学や研究機関との連携を強化し、産学研究協力を実施することで、牛乳産業の技術革新と発展を促進している。



IV.中国牛乳市場の現状と特徴、今後の動向


市場規模は年々拡大中

中国酪農協会によると、2019年の中国の牛乳市場の総規模は4618億5000万人民元で、前年比17.8%増となった。 2025年には、中国の牛乳市場規模は1,200億人民元以上に達すると予想されています。 これは、中国の牛乳の市場規模が年々拡大していることを示しています。



地域による市場の大きな違い

中国の牛乳市場は地理的に分散しており、東部沿岸地域は比較的大きな牛乳市場である一方、中部や西部は比較的小さい。 同時に、消費習慣や味の好みも地域によって異なるため、牛乳メーカーにはより多くの市場機会と課題が与えられています。

 

明確なパターン化されたブランド競争

現在、中国の牛乳市場には数多くの企業やブランドが存在し、その中にはすでに高い知名度と市場シェアを持つ企業もあります。 同時に、国内外の大規模な多国籍企業も中国の牛乳市場に参入し始め、ブランド競争の激しさを増しています。

 

技術革新が競争の中核となる

技術の継続的な進歩と応用により、中国の乳製品産業も進化し、革新しています。 技術革新は中国の牛乳会社のコアコンピタンスの1つになっている。 一部の企業は技術研究開発への投資を増やし、より効率的で安全かつ環境に優しい生産技術や生産工程を開発し、製品の品質や付加価値を向上させてきました。 同時に、一部の企業は大学や研究機関との協力も強化し、中国の酪農産業の技術革新と発展を促進するための産学・研究間の連携を実施しています。



V. 今後の動向

 

政策支援の強化

中国の酪農産業の発展を促進するため、政府は技術革新支援の強化、乳製品の安全管理の改善、認可管理の最適化など一連の政策措置を導入し、生乳生産者に良好な政策環境と発展機会を提供しています。


市場構造は多様化する傾向にある

市場の需要の変化や技術の進歩に伴い、中国の牛乳市場の構造も多様化しつつあります。 ハイエンド製品の需要は急速に高まっており、研究開発能力とイノベーション力を持つ企業にとって、より多くのビジネスチャンスと利潤をもたらすことになるでしょう。

国際競争の激化

中国の急速な経済発展と国際的地位の向上に伴い、ますます多くの外国の牛乳会社が中国の牛乳市場に参入し、国際競争の度合いを強めています。 これにより、国内の牛乳会社は技術開発とイノベーションを強化し、製品の品質とサービスレベルを向上させ、国際市場の競争上の課題に対応することが求められる。


市場調査

本市場分析レポートは、牛乳市場の潜在的な需要と潜在的な機会の両方を示し、戦略的な投資家に正確な市場情報情報と科学的な意思決定の基礎を提供し、正しい投資タイミングと企業のリーダーシップを選択するための戦略的な計画、また、政府部門に大きな参考価値を提供しています。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
広告・宣伝