あなたはバリ島派?それともハワイ派?

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.23 09:16

神々の宿る島・インドネシアのバリ島に行くか?何度も行きたくなる不思議な島・アメリカ合衆国のハワイに行くか?究極の二択に正解はあるのか?

物価安やのんびりエステなどバリ島旅行にメリットは多いのですが、デメリットとして挙げられるのが、公共交通機関があまり発達していないという点です。今年は現地ツアーでバリ島攻略してみませんか?

■バリ島 ウブド&キンタマーニ高原ツアー
 
日本人にとって海外ビーチリゾート・アイランドとして人気を二分するのがハワイとバリ島ではないでしょうか?
 
ご家族やお仲間で行く夏休みの旅行先としても一番人気の両横綱ですが、世界遺産と温泉というとバリ島が一歩有利です。また、航空券や現地の物価もバリ島がお買い得プライスです。とはいえ、ゴルフ場やレストラン、ショッピング等の施設やブランドは断然ハワイに軍配が上がります。
さて、今年はどちらにされますか?
 
既にバリ島旅行の航空券、ホテル、パッケージなどをご購入の方にとって使いやすい機能がたびチョクです。
 
コロナ後の旅行再開熱で現地に着いてから現地ツアーを申し込んでも完売しているものが多く、急場しのぎの代替案で残念な思いをされる方が大変多い中、計画的に、しかも日本語でご希望をやり取りしながら現地に到着することは次元の違う満足感を得られます。
 
ここで紹介する世界遺産バトゥール湖は、インドネシアのバリ島北東部のキンタマーニ高原にあるバトゥール山の噴火によってできた半月形をしたカルデラ湖です。ヌサドゥアからは片道2時間かかります。水の女神デウィ・ウルン・ダヌが住むという伝説の湖で、地球に13ヶ所ある第1チャクラといわれ、パワースポットになっています。最近、パワーが落ちてきたなとお嘆きの方には、ここでパワーをチャージしてください。また、周辺には温泉施設もあります。良い景色を眺めながらの天然温泉プールで小休憩するのも天国リゾートらしい時間の過ごし方です。
 
復路もたっぷりと世界遺産を楽しみながらドライブしていきましょう!
聖なる泉が湧く『ティルタウンプル寺院』、バリ島らしい景色、神々の階段とも呼ばれる美しい棚田『テガラランライステラス』、未だ多くの謎を残す古代遺跡や雑貨店が並ぶウブドの通りをショッピングなど、バリ島の多彩な魅力あふれる観光地を巡ります。
 
今年はバリに決めた!という方は、ホテルでのんびりするだけではなく、アクティブに大自然の冒険をお勧めします。皆様の旅行日程を現地がお手伝いするたびチョクをご利用ください。
 
■インドネシアの旅コンテンツはこちら
 
新規会員キャンペーンはこちら(5月31日まで)
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 
 
 
 
 
 
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー