クリエーターの感性を刺激する街バルセロナ

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.21 10:08

街歩きをするとドキッとする発見と魅力に満ちた町へ

バルセロナは地中海に面するスペイン第2の都市でカタルーニャ州の州都です。スペイン最大の工業都市だけでなく、中世の街並みが残るゴシック地区や旧市街に加え、サグラダ・ファミリアなどのガウディ建築やモデルニスモ建築などの斬新な建物が立ち並ぶ大都会です。

■バルセロナ 日本語ガイドサービス
 
クリエイティブなお仕事をされている方にお勧めしたい旅行先といえば、スペイン第2の都市バルセロナではないでしょうか?物語を描く人、音楽を作る人、新商品を発案する人など人間の五感に呼びかけようとするときに、バルセロナの革新性や変化への許容は大いに感性を刺激することでしょう。
 
既におなじみのガウディの建築は、バルセロナの景観を代表する象徴的な建築物です。グエル公園は彼の作品であり、個性的なデザインと美しい景観が魅力です。カサ・ミラという住宅について、建設当時のバルセロナ市民は醜悪な建物と考え、「石切場(ラ・ペドレラ)」というニックネームをつけました。自然界の景色からインスピレーションを得たものと言われています。
 
ガウディの作品以外にも秀逸なモデルニスモ建築物はまだまだあります。モデルニスモとは、1900年前後にフランスで流行した「アールヌーヴォー」という新芸術に類似したカタルーニャ独自の新しい芸術様式ですが、100年以上経っても独特なデザインは全く色褪せず、今もバルセロナを街歩きしていると見かけるたびにドキッとさせられます。
 
そんな楽しい街バルセロナに行って、「短時間で名所旧跡を巡りたい」、「本場のサッカーを見たい」、「ガイドブックに載っていない穴場スポットへいきたい」、「レストランで美味しいパエージャを食べたい」、「スペイン語が通じないショップではどうしたらいいの」という方には是非ガイドサービスをご利用いただきたいと思います。お客様のご要望に応じてご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。
 
★スペインの旅コンテンツはこちら
 
★新規会員キャンペーンはこちら(5月31日まで)
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
エンタメ
ホーム