【無料オンラインセミナー】利益を最大化する LPO の基本戦略 ヒートマップや A/B テストに基づいたデータドリブンな LPO の方法論をご紹介
株式会社グラッドキューブ(本社:大阪市中央区 代表取締役 CEO 金島 弘樹 以下:グラッドキューブ)は、株式会社nano color(本社:大阪府大阪市、代表:川端 康介)と共催で、6月24日 (金) 12:00~ 利益を最大化する LPO の基本戦略をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。
セミナー概要
昨今、多くの企業が Web サイトで多くのコンバージョンを獲得するために LPO に取り組んでいます。
本セミナーでは下記の3つを中心にお伝えいたします。
・LPO を進めるうえで必要な思考方法
・課題発見と仮説設定に役立つヒートマップの使い方
・A/B テストを活用した LP 分析改善の方法
お仕事に役立つ無料セミナーへお気軽にご参加ください。
■テーマ
利益を最大化する LPO の基本戦略
ヒートマップや A/B テストに基づいたデータドリブンな LPO の方法論をご紹介
■セミナー詳細・申込のURL
6月24日 (金) 12:00-13:00
https://form.glad-cube.com/form/nanocolor20220624
■こんな方におすすめ!
・LP を使った集客に大きく予算を割いている方
・LP で施策数は打っているが、成果が計画通り上がらない方
・Web 広告の打ち手が枯渇してきている方
・ヒートマップツールを導入・契約したものの、何から見て良いかわからない方
■セミナーで学べる内容
・LPO における仮説立案や有効な A/B テストの考え方
・再現性・実効性のある施策を生むためのフレームワーク
・ヒートマップツールを最大限に活用し、広告成果へ転用する方法
■オンラインセミナースピーカー紹介
第1部:“ 打ち手不足 ”からの脱却思考 利益を生むための戦略的 A/B テスト 5 STEP ワークフレーム
感覚的で裏付けのない手法論先行の「 A/B テスト」や「施策仮説」は再現性がなく、事業が成長する上で手詰まりや打ち手不足になってしまうことが多々あります。今回は A/B テストの着手前に、ヒートマップを活用して「 何を目的に A/B テストを行うのか 」仮説設定の方法をはじめ、弊社事例から実践したのちにどのような CVR 改善があったかをご紹介いたします。また、また、単なるハウツーではなく LPO という文脈から外れない限り、どのようなユーザー、プロダクトまたはサービスでも応用できる思考フレームワークを説明いたします。
株式会社nano color
取締役
山下 拓真 氏
Web 制作・広告クリエイティブのプランナー。顧客企業の事業課題におけるセールス LP の立ち位置を再定義し、獲得型 Web 広告と LP のマッチングを検証、新たな施策創出を得意としています。
第2部:ヒートマップと A/B テストで課題と仮説がみつかる ボトルネック別「 SiTest LP 分析改善術 」
デジタルマーケティングの成果を最大化させるにはランディングページ( Web サイト)の改善は必須ですが、「何から始めていいかわからない・・」というケースも多いのではないでしょうか。 当社の SiTest を活用した「明日から実践的できるヒートマップ× A/B テスト施策」をご紹介します。
株式会社グラッドキューブ
SaaS 事業部 SITest チーム
リーダー
大原 洸
イベント業界で BtoB 、 BtoC 問わず幅広い業種のマーケティングを支援する業務に従事した後、データドリブンなアプローチを求めウェブマーケティング業界に転身。2018年より SiTest のカスタマーサクセスチームの立ち上げに従事し、現在もカスタマーサクセス担当及び LPO コンサルタントとして、年間100社を超える、様々な業種のお客様のランディングページやサイトの成果改善をサポートしている。
「 SiTest 」について
「 SiTest 」は、「ヒートマップ解析」「録画解析機能」「A/B テスト」「EFO(エントリーフォーム最適化)」「パーソナライズ」「ウェブ接客機能」などの機能がオールインワンで搭載され、さらに AI(人工知能)による解析データの集計レポートが出力可能なウェブサイト解析・改善ツールです。これらの機能を活用したデータからユーザーの動きが定量的に可視化され、改善結果がひと目でわかるようになります。
「 SiTest 」を導入いただくことで、ウェブサイト解析ツールでありがちな個別のツールを使う手間や、各ツール販売元とのやり取りなどにかかる時間が削減され、お客様自身が顧客提案・折衝やサイト改善の分析、意思決定を集中的に行うことが可能です。
サービスサイトURL:https://sitest.jp/
株式会社グラッドキューブについて
当社は、AI を搭載した Web サイト解析・改善ツール「 SiTest (サイテスト)」を自社開発する SaaS 事業、多くの受賞歴と随一の実績を誇るインターネット広告運用代行のマーケティングソリューション事業、総務省主催の異能(Inno)vationアワードの受賞歴をもつ AI による勝敗予想を展開するスポーツメディア「 SPAIA (スパイア)」 を開発・運営する SPAIA 事業を3本柱とし、データ解析力を強みとした幅広い事業を展開する企業です。
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
代表者名:代表取締役 CEO 金島 弘樹
資本金 :8,549万円(資本準備金 7,549万円)
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、ウェブサイト解析・改善SaaS事業、SPAIA事業
公式HP :https://www.glad-cube.com/
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