広島の次はイタリアだ!ワイワイ楽しむのがイタリアの流儀!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.18 12:23

気の合う仲間と7日間の海外旅行をするなら、みんなの希望がバラバラでも楽しめるイタリアのゴールデンルートが絶対間違いなし!

G7広島サミットが5月19日より開催されます。世界のリーダーたちが集まる首脳会談で議長国・日本の手腕が期待されます。さて、広島の後は、来年、G7がイタリアで開催されます。開催の時期や都市は未発表ですが、来夏にはパリ五輪もあるので、ヨーロッパはとても多忙な年になりそうです。

■ミラノ発ローマ着 人気4都市周遊 5泊6日
 
5月19日からは広島G7サミットが開催されます。今回のサミットで唯一の女性首相として参加されるのがイタリアのメローニ首相です。イタリアは音楽も食事も観光も大変魅力的な国で、日本人が行きたい国では常に上位にランクされます。日本が生んだ世界的なキャラクター、スーパーマリオブラザースもイタリア語を喋っています。来年のG7開催国はイタリアに決定しています。現段階では開催都市や時期は未定ですが、G7イタリアの開催前に主要都市を歴訪してみるのはいかがでしょうか?
 
さて、イタリアといえばパッケージツアーの聖地。短い日程の中で何箇所の見どころをまわれるのか、いかに安くできるのかという旅行効率性を長らく第一に考えてきました。経済性は求めながらも、もう少し、自由度を高め、名所の数ではなく、個人の希望に沿ったプランがこちらの「ミラノ発ローマ着 人気4都市周遊 5泊6日」になります。宿泊+鉄道+市内観光+送迎のセット販売ですが、アレンジが効くので例えば美術巡りに力点を置きたい方のためにカスタマイズしていきます。
 
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマはゴールデンルートです。初めての方でも、リピーターの方でもイタリアのエッセンスが詰まった街々です。5泊+機中泊となると日本からは7日間の海外旅行になります。お休みを取るにもちょうど良い長さかと思います。長距離バスに弱い方にもお勧めです。イタリアの高速鉄道はフェラーリのデザインした真っ赤な特急電車も走っており、ヨーロッパの鉄道旅行もなかなか風情があります。
 
イタリア旅行の基本中の基本、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマは現地の日系旅行会社が手配し、緊急対応を行ってくれます。町内会、海外ウエディング家族会、お絵かき仲間、ピアノ教室仲間、イタリアグルメを楽しむママさん会、同窓旅行など小グループでワイワイ楽しむのがトレンドです。気の合う仲間同士で1週間の海外旅行に出かけませんか?
 
イタリアの旅コンテンツはこちら
 
新規会員キャンペーンはこちら(5月31日終了)
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー