【リアル婚活レポート第14弾】過去と向き合い男性への苦手意識を乗り越え、理想の告白&プロポーズでゴールインしたまいさん

株式会社はんなり

2023.05.17 11:00

卒業生の96%が即告白されて4ヶ月以内に素敵な彼ができる恋愛・婚活塾「総研アカデミー」では、リアルな婚活事情をお届けするため「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけて婚活を楽しんだ卒業生の方にインタビューを実施しております。第14回目は、5期卒業(ゴールドコース)のまいさんです。

株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、4ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」を運営しています。

「総研アカデミー」では、自分史上最高のパートナーシップを築くためのマインド・スキル・戦略を身に着けていきます。

そんな「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけ、婚活を楽しんだ卒業生に焦点をあてることで、昨今のリアルな婚活事情をレポートしてまいります。

 

※卒業生へのインタビュー取材も可能です。

メディア関係者様からの取材申込URLはこちら↓

https://souken-love.com/contact/media/ 

 

◎ハイスぺ総研アカデミー卒業生インタビュー#14

男性への苦手意識を乗り越え、理想の告白&プロポーズでゴールインしたまいさん

 

■自己流の婚活がうまくいかずたどり着いた総研アカデミー

c3c850e771a684751684229785.png

——受講を決意したきっかけはなんですか?

総研アカデミーの「ありのままの自分で愛される」という教えに惹かれたことです。

もともと私は、厳しい父親の印象や、男性からいじめを受けた 経験から、男性と関わることが苦手でした。
結婚願望はあったものの自己流ではうまくいかず、いろいろな婚活情報を集めるうちにアカデミーのサイトにたどり着いたんです。

それまでは、自分を抑えて相手の言うことを聞くほど愛されると思っていたので、アカデミーの教えを少し見ただけで目からウロコの連続でした。
ぜひ一度話を聞きたいと説明会に参加。しの所長に「大丈夫、チャレンジすれば変われます!」と背中を押していただいて、受講を決意しました。32歳のことです。

 

■過去と向き合い、男性とのコミュニケーションがうまくいき始めた

——受けてみて印象的だった講義はなんですか?

最初の1か月で取り組んだ「インナーチャイルドヒーリング」、過去の自分を癒すワークです。
トラウマとなっている出来事への感情を書き出し、当時の自分に対して「辛かったね。でも今は大丈夫だよ」などと言葉をかける内容でした。

このワークで、過去に基づいた男性のイメージがほぐれていったと感じます。
男性に対してマイナスな気持ちが生まれても、その男性をすぐ拒絶するのではなく「この気持ちは過去の感情から来ているのかな、それともいま現実的に嫌なのかな」と考えられるようになり、コミュニケーションが変わりました。

ただ、過去と向き合う作業はかなりエネルギーが必要で、しんどくなる場面もありました。
そんなときに力をくれたのが同期の存在です。
ワークの内容を発表し合う機会が多く、同期内には自然と仲間意識が生まれました。発表をとおして自分をオープンにし、仲間に受け入れられるという経験が自信につながったと思います。

 

——受講を経て、出会いは増えていきましたか?

はい。特にファッションコンサルやプロフィール添削を経て、単に出会いが増えただけでなく質が上がったと思います。

ファッションコンサルは、自分の理想のパートナーをまず設定して、「その隣にいる私」をプロデュースしてもらうという流れで進みました。外見を先に変えてもらったことで、中身もなりたい自分に近づけたと感じます。

アプリのプロフィールも書き換えました。最初は仕事や趣味などを書いていたのですが、「モテるためではなく、自分に合うたった1人のパートナーを探すために書いて」という添削を受けて一新。理想のパートナーシップやライフスタイルなども全部載せていきました。

ビジュアルとプロフィールを変えてからは、私の理想をわかってくれる方とマッチするようになり、「合うな」と思える出会いが増えました。

 

■自分をじっくり見つめて理想の彼と出会う

f9e9a0ad7c48c23d1684229855.png

——現在はご婚約中とのことですね。

はい、来週入籍します♡
彼とは卒業後に出会いました。
受講を経て「もっと自分を見つめたい」と感じ、卒業後1年半ほどは、アカデミーのワークに納得いくまで取り組むなど自分磨きメインの期間を過ごしました。
そのあと実家を出て一人暮らしを始め、婚活アプリに登録。するとすぐに彼とマッチングしたんです。

素敵な人だと感じたので、初デートで思い切って「次会ったときに告白してほしい」とお願いしました。自分の理想や要望をどんどん伝えましょう、というアカデミーの教えを実践したかたちです。水族館でイルカショーを観たい、告白のときは花束をもらいたいなど、理想のシチュエーションもいろいろ話しました。
すると次のデートでそれをそのまま叶えて告白してくれて! そこからお付き合いがスタートしました。

 

——理想の告白を叶えてくれたなんて素敵です!彼はどんな方ですか?

彼は、私を大切にしていることをいつも行動で示してくれる人です。
告白のときもそうですし、デートプランをすごく考えてくれたり、気持ちを言葉にして伝えてくれたり、一緒にいると思いやりを感じます。

付き合い始めてから5か月後に婚約しました。
プロポーズのときは、彼がサプライズでオーダーメイドのジュエリーボックスをプレゼントしてくれたんです。喜ばせようとしてくれていることを感じてすごく嬉しかったです。

 

■大切なのは自分を知ること。踏み出せばきっと変われる!

c4a2c61ce24124541684229891.png

——総研アカデミーを受講しようか迷っている方に、メッセージをお願いします。

私は結婚までの経験を通して、婚活でいちばん大切なのは自分を知ることだと感じました。
理想のパートナーは、「偽らない私を好きになってくれる人」だと実感したからです。
でも本当の意味で自分を知るのはすごく難しい。総研アカデミーは、そこを全力でバックアップしてくれます。
頑張る同期は心の支えになりますし、講師の方々はキラキラしていて、一緒にいるだけで自己価値が上がると感じます。自分のなりたい姿を体現している方から教わるのはとても心強いです。

迷っている方も、一歩踏み出して後悔はしないと思います。
しの所長にいただいた言葉を借りて、「大丈夫、きっと変われます!」とお伝えしたいです。

669bbdd746b063881684229915.png

 

【まいさんの婚活成功ポイント】

1「過去の自分を癒す」ことで婚活に成功

講座で行った「インナーチャイルドヒーリング」で、トラウマになっている出来事と向き合い過去の自分を癒すことで、男性へのイメージをほぐしすぐに拒絶するのではなく、「この気持ちは過去の感情から来ているのかな、それともいま現実的に嫌なのかな」と考えようになったことが成功ポイント!

2「自分をじっくり見つめる」ことで婚活に成功

受講を経て「もっと自分を見つめたい」と感じたまいさん。卒業1年半ほどは、総研アカデミーのワークを納得いくまで取り組むなど自分磨きを行ったことが成功ポイント!

 

■総研アカデミーとは?URL: https://bit.ly/2UKx56J 

現在最大5ヶ月待ちの婚活塾。

4ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。

心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる

自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な4ヶ月。

豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をまるごとインストールし「できるようになる」まで完全サポート。

受講生の96%が告白され、多くの方が3ヶ月以内に素敵な彼ができている。

累計350名以上が受講。

 

  • 受講生の実績

・彼ができる率70%

・初回デートから結婚前提の交際申込

・交際4ヶ月で婚約

・デートした男性全員から次のお誘いが

・告白されるのが当たり前に

・経営者彼とラブラブ交際スタート

 

■総研アカデミーカリキュラム概要(一部)

・理想のパートナーシップ言語化

・出会うための戦略策定

・行動プランニング

・パートナーシップの悩み分析・改善

・コミュニケーションの傾向分析・改善

・ファッション・ヘアメイクコンサル

・マッチングアプリ攻略法

・デートの進捗チェック

・出会い〜デートのアドバイス

・コミュニケーション改善

・会話例共有

・LINE・メッセージコンサル

・告白される会話術

・デート事例共有

 

受講期間:3ヶ月〜

受講形式:グループ講座(4回)+個別コンサルティング(2回)

定員:18名

 

■ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?( http://bit.ly/2QRwP3R

複数の女性で構成している研究機関です。

年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観について

みっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。

リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。

経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。

分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が3ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。

 

■ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール

東京外国語大学卒業後、リクルート入社。

 

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、

人材・通販事業部の法人営業として、

四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。

2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、

ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に

徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし

「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。

主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ350名以上。

関連SNS(Instagram・LINE@・Twitter・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。

 

著書『たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/375xHsx )

著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/35z9Te7 )

 

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP

https://souken-love.com 

▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ

https://ameblo.jp/souken-love/ 

▽Twitter

https://twitter.com/souken_love8 

▽Instagram

https://www.instagram.com/souken_love8/?hl=ja 

▽youtubeハイスペ総研チャンネル

https://bit.ly/2ZvLFRO 

 

  • メディア掲載実績

マイナビニュースにて、コラム執筆中

2022年11月 Webメディア「telling,」に掲載

2022年9月 フジテレビ特別番組「WHYの会に入会した!〜謎の世界にようこそ〜」に出演

2022年5月 オンラインメディア『集英社オンライン』に掲載

2022年4月 アパグループ『AppleTown』に掲載

2021年11月 主婦と生活社『週刊女性』に掲載

2021年11月 Webメディア「OTONA SALONE」に掲載

2021年8月 日本テレビ ”ネクプラ『超S級情報 マシマシTV』に出演

2021年8月 Webメディア 『fumumu』に掲載

2021年5月 『ブライダル産業新聞』に掲載

2021年5月 Webメディア『キャリコネニュース』に掲載

2021年1月 Webメディア『MONEY PLUS 』に掲載

2020年2月 Webメディア『cocoloni PROLO(ココロニプロロ)』に掲載

 

■会社概要

社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)

代表者 : 吉沢 詩乃

所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F

事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業

URL   : https://souken-love.com/ 

(メディア関係者様取材申込URL: https://souken-love.com/contact/media/ )

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル