文化遺産カードに「朝日遺跡」が登場します!
コレクターに人気の文化遺産カードが「あいち朝日遺跡ミュージアム」で6月より配布開始
文化遺産を訪れる方々に人気の「文化遺産カード」、今年度の新規カードに朝日遺跡が選ばれました!
あいち朝日遺跡ミュージアムでは、6月1日(木)より文化遺産カードの配布を開始いたします。今回のカードの図柄は「朝日遺跡ジオラマ」。愛知県清須市と名古屋市西区にまたがる巨大な環濠集落を精巧に再現した当館のジオラマは来館者からも好評いただいております。史跡や博物館、城跡など文化遺産を訪れる方はもちろん、カードコレクターに人気の文化遺産カードに新しい図柄が登場します。観覧の記念に、是非お求めください。
※協力:特定非営利活動法人 古代邇波の里・文化遺産ネットワーク
<開催概要>
「文化遺産カードに「朝日遺跡」が登場!」
日程 2023年6月1日(木)から配布開始
時間 開館時間内9:30-17:00
場所 あいち朝日遺跡ミュージアム 本館
(愛知県清須市朝日貝塚1番地)
料金 観覧料
条件 基本展示室のジオラマの写真を撮影する必要があるため観覧券の購入または入館証の発行手続きをすること。
摘要方法
①本館窓口で入館の手続き(観覧券、入館証の発行など)
②本館展示室のジオラマを撮影(デジカメ、ケータイ等)。
③本館、キッズ考古ラボにて「文化遺産カードをください」と伝えてスタッフに写真を提示ください。 スタッフが写真を確認できたら、文化遺産カードをお渡しします。
※おひとり様、1回とさせていただきます。
【文化遺産カードとは】
特定非営利活動法人 古代邇波の里・文化遺産ネットワークが作成するカード。様々な文化遺産の周知と活用を目的として、文化遺産を訪れた方にカードを配布している。カードは、全国で統一した規格になっており、カードの表面には文化遺産の写真、裏面には各文化遺産の詳細な情報を掲載。カードは全国各地の博物館や資料館、その他文化遺産の周辺施設で配布している。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。