【生命保険会社営業の方】相続相談所と手を組みませんか?

シャルル株式会社

2023.05.16 10:00

福岡県北九州市にある日本全国オンライン対応可の相続相談所

お客様が50~70代、またはお客様のご両親が50~70代のお客様をお持ちの営業の方!必見です!

はじめまして、シャルル株式会社です。
ホームぺージ:https://www.charles-of-papillon.com/

相続財産に土地がありますと、複数の相続人で土地を分けなければなりません。
そのときに有効な手段が代償分割と言われています。
※代償分割の詳細につきましては、シャルル株式会社へお問い合わせください。
土地は簡単に分けられないので、相続人の誰か(例えば長男)に持っているお金のほとんどを生命保険にかけて、相続時には、生命保険でお金をいただいた人(長男)が土地をもらい、(長男が)生命保険でいただいたお金を相続人みんなで分け合うという形をとることが多いです。
そのために生命保険加入が必要になります。
現金のままにしておくと、遺言書がしっかり残されていない限り、誰が土地をもらうのか、土地は共有にするのか、といった問題が残ってしまいます。
土地を分割することは難しいので、このように生命保険に加入しておくことで、相続人同士で喧嘩することもほぼなくなると考えられています。
こういう話をお客様へ話すことによって、生命保険に加入していただける可能性が高くなります。
しかし、生命保険会社の営業の方が「生命保険は良いですよ!」と言っても、お客様は購入しません。
そこで、弊社の相続終活専門士が「生命保険は良いですよ!」と言うと、「あれっ?購入しておいた方が良いのかもしれないな?」となります。
流れとしましては、
①生命保険株式会社がお客様へ弊社の終活セミナーを紹介する
②お客様が終活セミナーに参加する
③弊社が生命保険の良さを言う
④弊社が生命保険会社へお客様の●●様がセミナーに参加しましたと連絡する
⑤生命保険会社が再度お客様へ生命保険を紹介する、という流れになります。
「③弊社が生命保険の良さを言う」の段階で、代償分割の話をします。

もし、身の回りに生命保険会社で働いているご友人やご家族、ご近所様へは弊社をご紹介いただければと思います。
 また、ご自身のところに何度も保険の営業が来て困っている方は「シャルル株式会社と手を組めば上手く行くと思うよ!」と言って追い出していただいて結構です。

ご興味のある方や、お質問のある方は、こちらのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
お問い合わせをお待ちしております。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
金融・保険