カレーと健康好きの方にお勧めしたいスリランカの田舎体験旅行

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.12 07:35

近頃人気急上昇中なのがスリランカカレーです。とろみがなくサラッとした口当たり。ココナッツミルクをベースに作られて仕上がりはスープのような液体状であることが多いです。仏教徒は食材制限もゆるく、使われる食材は魚やエビなどの魚介類が主流ですが、羊肉や鶏肉、豆、野菜など多彩な素材を用いて作られることもあります。本場の味はいったいどうなっているのでしょうか?

スリランカは、主要輸出品の20%が農業製品であるくらい農業も盛んで、セイロンティーでお馴染みの紅茶、バナナやマンゴーなどのフルーツ、お米、ココナッツ、サトウキビなどの栽培で有名。わざわざスリランカからスパイスを取り寄せる人が増えているほど、スリランカ料理には不思議な魔力が潜んでいます。

■コロンボ発 スリランカのビレッジ&自然体験と伝統食
 
カレーが大好きな日本人。ここが一番美味しいというマイカレー店をお持ちかもしれませんし、お子様から週末はカレーを作ってねとねだられる我が家のキラーメニューとして食卓を飾ることが多いことと思います。インドカレーが主流の中、近年スリランカカレーの人気が急上昇しています。皆様はもうお召し上がりになりましたか?
 
スリランカは南インドに近く、海に囲まれ、山があり、ココナッツや魚介類などが豊富に収穫できます。スパイスもたくさんあります。スリランカカレーは小麦粉を使ってねっとりさせず、隠し味に鰹節のようなうまみを付けます。仏教徒が多いので牛も食べますし、様々な食材を使えて多彩なカレーが揃っています。さらに、アーユルヴェーダ医学の観点から人体に有効な効能があるとされるスパイスが多く使われ、カラダによい食事だそうです。
 
さて、そんなカレーと健康好きの方にお勧めしたいのがこのツアーです。商業都市コロンボからわずか1時間の距離にある風光明媚な田舎インギリヤへの日帰り体験旅行です。地元で採れた新鮮な食材を使った、スリランカの伝統的朝食や調理も含めて楽しめる昼食のほか、川辺などの自然散策が楽しめるプログラムです。
 
●スリランカの伝統的朝食でお出迎え
●風光明媚な景色を満喫ネイチャートレイル
●地元の新鮮食材を使ったスリランカカレー調理実演&体験と、スリランカの伝統的昼食
●スリランカ紅茶とスナック
皆様のご参加をお待ちしております。
 
■スリランカの旅コンテンツはこちら
■新規会員キャンペーンはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
食・グルメ