どうするアマルフィ、どうするアルベロベッロ?

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.11 14:00

だれもが一生に一度は訪ねたいと憧れるアマルフィ海岸とアルベロベッロ。

■ローマ3泊、空港送迎、アマルフィ日帰り観光付き
 
美しい海と険しい断崖が続くソレントからサレルノに至るアマルフィ海岸は、
「世界で一番美しい海岸」と呼ばれ、世界遺産に登録されています。
断崖絶壁の急斜面に張り付くように建っているカラフルな街並みも絶景を彩ります。
旅番組でもしばしば取り上げられ、映画をご覧になった方にも憧れの場所です。
 
陽光降り注ぐ南イタリアのアマルフィ海岸ですが、旅行先としてどのように日程を組んだらよいのでしょうか?
妖精の屋根と呼ばれるアルベロベッロも同様に現地の交通手段が悩ましいところです。
まさに、どうするアマルフィ、どうするアルベロベッロ…と誰かにアドバイスをもらいたいのが本音ではないでしょうか?
 
アマルフィへは、ローカルバスやフェリーもありますが、やはり道中で丘の上で写真を撮ったり、
荷物を置いて坂道が多い小さな町を散策したりと考えると専用車が断然便利です。
切り立った断崖に張り付くように建物が密集したよく見る写真はアマルフィの街ではなく、ポジターノだったり、
海岸を一望できる高台の貴族の屋敷はラヴェッロだったり、それらの見どころをローカルバスの旅で行くのは大変です。
 
やはり、アマルフィ日帰り観光は、ローマから1時間半ほど鉄道に乗ってナポリへ、
そしてナポリから専用車を使ってアマルフィー海岸やラヴェッロを一周してナポリに戻り、
再びローマへ鉄道で帰るプランが良いのではないでしょうか?
この美しい景色の街で1泊することは夢のようですが、ホテル代も車代も考えると費用も重なります。
 
南イタリアは交通が不便なので、ローカルバスの旅が出来る方以外は
ローマを起点にあちこち小旅行を楽しむのは賢明です。
日本のような精密な交通運行がなされていないイタリアにおいては、
荷物を持ってタクシーを探すよりはローマのように交通の便が良く、
観光、食事、ショッピングという持ちネタの多い都会で宿泊し、
アルベルベッロ、フィレンツェ、ペルージャ・アッシジ、ナポリ・ポンペイ、
ティボリなどを日帰りで見に行く方が良いと思います。
ご家族やご友人とスケジュールのご意見を調整するにもうまくいきます。
 
さて、本プランは「ローマ3泊、空港送迎、アマルフィ日帰り観光付きプラン」ですが、
アルベルベッロなど自分の好きなところへ日帰り旅行先を交換できたり、追加できます。
ホテルのご希望をお伺いすることもでき、延泊も可能です。列車の等級も選べます。
現地の日系旅行会社が何かの時は言葉を気にせず緊急対応します。
 
さあ、夏真っ盛りのイタリアへのご旅行に出かけませんか?
レモンやモツァレラチーズが添えられた新鮮な野菜や魚介類、
おいしいパスタやピッツァなどを眺めの良いレストランに食べに行きたいですね。
コロナで観光業から去って行った方も多く、最近の人気の観光地はどこもマンパワー不足です。
失敗しない旅行プランの一番は先手必勝です。
 
イタリアの旅コンテンツはこちら
 
新規会員キャンペーンはこちら
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー