ワルシャワ 愁いを帯びたちょっと寂しいメロディに恋する街

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.11 09:01

ポーランドのワルシャワは成田から直行便が飛び、ヨーロッパ各地の乗継地になっていますが、中世の街並みがきれいに再現された世界遺産の街であり、高級レストランの贅沢なお食事がかなりリーズナブルに味わえ、クラシック演奏会の質も高いという旅行者にとっては絶対に立ち寄る価値のある都市です。

政府の水際対策が終了し、自由な渡航が再開されて久しぶりの海外旅行のお出かけモードも高まっていることと思われます。しかし、懸念は円安、物価高、航空便減少などまだまだ海外旅行が気楽に出来そうもない環境です。それでも憧れのヨーロッパに行きたい方には日本からのゲートウェイとしても便利なワルシャワで2泊して、次の目的地に進まれるのはいかがでしょうか?経済的にメリットがあり、文化やグルメも一流の街です。たびチョクでは現地では数少ない日本語ガイドを用意して、空港送迎、市内観光が付いた2泊3日のプランを販売しています。ワルシャワの他にはクラクフ、ヴロツワフ、グダニスクにも同様なカセットプランを用意しておりますので、様々なニーズにお応えして組み合わせが自由にできるようになっています。気軽にぷらっとポーランドをお楽しみになってはいかがでしょうか?

■ワルシャワ 気軽にぷらっとプラン3日間
 
ポーランドの首都ワルシャワは素朴で美しい街です。第2次大戦中に被害を受けたワルシャワの旧市街を丹念に修復し、中世の街並みを再現し、1980年に世界遺産に登録されました。旧市街にはレンガ色の堂々とした王宮もあり、旧市街広場はヨーロッパらしいカフェ、レストラン、小物店が並んでお散歩するのが愉しい場所です。
 
5年に一度開催されるショパン国際コンクールは日本でもおなじみです。若手ピアニストがスター街道を歩むための登竜門になっています。ウォーキングツアーではショパンの心臓が安置されている美しい「聖十字架教会」とショパン誕生100年を祝うために建てられたショパンの像をご覧いただけます。愁いを帯びたちょっと寂しいメロディはワルシャワを訪れることで理解が深まります。
 
ややニューヨークの摩天楼を思わせる文化科学宮殿は旧ソ連からの贈り物です。武骨な44階建ての堅牢な建物で30階のテラスからはワルシャワの街を一望できるようになっています。このように激動の歴史を肌で感じられるワルシャワへは成田空港からの直行便も運航しており、ヨーロッパ各地の乗継拠点となっています。せっかくなので2泊してワルシャワの街歩きをしてみませんか?
 
ヨーロッパ主要都市に比べると旅行費用を低く抑えられるポーランド、されどポーランドに滞在すると歴史的建造物、お食事、音楽などがとても充実しています。ワルシャワの高級レストランでは、この料金でこのお味が楽しめると驚くことでしょう。但し、ヨーロッパではどこも同じですが、スリや詐欺は多いので現地日本語ガイドが同行するなど安全対策をしっかりとってください。
 
■ポーランドの旅コンテンツはこちら

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー