5月11日&18日 ACミラン対インテル、ミラノが熱い!ミラノを存分に楽しもう!

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.05.10 09:15

5月11日と17日(日本時間)はミラノが沸きに沸く瞬間となるでしょう!UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ大詰めで準決勝戦となります。マンチェスターユナイテッド、レアル・マドリード、ACミラン、インテルの4強が出揃った準決勝戦が今週と来週の2試合をホームとアウエイで戦います。ミラノのサン・シーロスタジアムではミラノの地元チーム同士での壮絶な戦いが始まります。

イタリアのミラノは、商業・工業・金融の街として国際的に著名な都市であり、特にモードなど世界のファッションの発信地としても有名です。もちろん、歴史豊かな町なので観光素材も豊富ですが、ミラノに旅行や出張でお出掛けになると寸暇を惜しんでショッピングや趣味・教養の体験に時間をお使いになるのではないでしょうか?サッカーのオフィシャルショップ、スローフードのイータリー、アルマーニやプラダなどのイタリアブランド、スカラ座のオペラ鑑賞、ダヴィンチの最後の晩餐鑑賞等効率よくミラノの旅行の成果を追い求めるなら現地で優秀なガイドをチャーターするのも良いアイデアではないでしょうか?

■ミラノ 日本語ガイドサービス
 
5月11日と17日(日本時間)はミラノが沸きに沸く瞬間となるでしょう!UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ大詰めで準決勝戦となりますが、なんとACミラン対インテルというミラノのチーム同士のドリームマッチとなります!2試合ともミラノのサン・シーロで行われ、地元のライバルチームが戦うミラノダービーと呼ばれる試合が、今回はヨーロッパチャンピオンの決勝戦に繋がる大一番です。ミラノが熱い!
 
本田圭佑選手がACミラン、長友佑都選手がインテルで活躍した時代もあり、ミラノのオフィシャルサッカーショップは日本人にも大人気です。ユニフォームや選手のサインなどがぎっしり並んでいてご自身が憧れの選手のユニフォームを買うだけでなく、お子様やお孫様へのお土産をお求めになる方も多くみられます。また、サッカー選手たちが頻繁に訪れる地元レストランでお食事することもできます。サッカーファンの楽園こそミラノと言えそうです。
 
サッカーには興味がない方にもミラノはヨーロッパ屈指のショッピングシティです。アルマーニ、ドルチェ&ガッバーナ、プラダ、ヴェルサーチ、グッチなどのイタリアブランドはもとより世界的なファッションがミラノに集まっています。モンテ・ナポレオーネ通りは最高級のブランドが軒を並べる銀座のようなハイセンスの通りです。ショーウインド観覧ですらもアートを感じます。ちなみに夏のバーゲンは7月の第1土曜日から始まり、冬のバーゲンは1月の第1土曜日開始です(店舗によって異なります)。
 
サッカー、イタリアブランドショッピングのみならず、スカラ座オペラ、高級食材フードマーケット「イータリー」、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアのカフェやレストラン、そしてドゥオーモ(大聖堂)とミラノは見どころ満載です。予約入場が必要なところも多く、ショップでは在庫確認や取り置きなど電話確認もした方が良いですね。そんな時には日本語ガイドサービスを一度お試しください。
 
■イタリアの旅コンテンツはこちら
 
新規会員キャンペーンはこちら
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
エンタメ