お母さんありがとうのメッセージを添えた優しい味わいのお弁当を 「母の日御膳」 5月13日・14日限定発売

株式会社にんべん

2023.05.10 10:00

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、「母の日御膳」を「一汁旬菜 日本橋だし場」にて、2023年5月13日(土)・14日(日)限定で新発売いたします。

※写真はイメージです。

 

母の日御膳 1,500円(税込)

かつお節だしの効いた優しい味わいのお弁当です。こだわりのだしを使った煮物、だしに漬け込み焼いた赤魚、だし炊き込みご飯などを詰め合せました。かつお節といぶりがっこが入った和風のポテトサラダには、「おかあさんありがとう」のメッセージピックをつけています。

 

■開発担当者のこだわりポイント

日頃がんばっているお母さんに向けたお弁当なので、優しい味わいの食材を詰めること、ハレの日に食べる華やかなお弁当になることを意識しました。メッセージピックは店舗の販売員にもアンケートを取って、いくつかの候補の中から選びました。少しでも日頃の感謝を伝えるお手伝いが出来ればと思います!

 

■販売店舗

一汁旬菜 日本橋だし場 CIAL横浜店 TEL: 045-322-0241

一汁旬菜 日本橋だし場 西武池袋本店 TEL: 03-5949-5097

一汁旬菜 日本橋だし場 二子玉川 東急フードショー店 TEL: 03-6805-7289

一汁旬菜 日本橋だし場 松坂屋上野店 TEL: 03-3832-1111(松坂屋上野店大代表)

 

※一部店舗では、販売期間が異なる場合がございます。

※各店舗の最新営業情報は、にんべん公式HPをご確認ください。

一汁旬菜 日本橋だし場: https://www.ninben.co.jp/store/ichiju_shunsai/

 

■だしの惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」

「一汁旬菜 日本橋だし場」は、だしを知る・楽しむ・味わう場、だしコミュニティとしてにんべんが2010年にオープンした「日本橋だし場」が手掛けるだしの惣菜専門店です。“うま味のある、上質な食事を。”コンセプトにした新業態で、和のジャンルにとらわれないかつお節だしの効いたお弁当や惣菜を取り扱っています。

 

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

 

 

≪本件に関するお問い合わせ≫

株式会社にんべん 経営企画部 広報宣伝グループ 町田・津田・小幡までお願いいたします。

【HP】 www.ninben.co.jp 【TEL】 03-3241-0519 【FAX】 03-3241-0817

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ