アートペイントの産業分析 - 2022年までのアートペイントの世界市場規模は1,183.89キロ・トン
QYResearchのアートペイント産業分析に関する調査レポートです。アートペイントの世界および中国市場の容量、生産、販売、価格、将来動向について調査したレポートです。 世界および中国市場における主要メーカーの製品特性、製品仕様、価格、販売、販売収益、市場シェアに焦点を当てます。 本レポートは、過去データとして2018年から2022年まで、予測データとして2023年から2029年までを対象としています。
製品の説明
アートペイントとは、(Pigment)色付けに使用される粉末状の物質です。 水、油脂、樹脂、有機溶剤などの媒体に不溶だが、これらの媒体に均一に分散させることができ、ある程度の被覆力を持ちながら媒体を着色することができます。 アートペイントの基本的な条件は、粒子が細かいほど良い、色が鮮やかであるほど良い、耐久性があり変色しないほど良い(安定性が良いこと)です。
美術用絵具はガッシュ、アクリル、油絵具、中国画用絵具などに分けられます。中国における美術用絵具の主な市場には、児童美術市場、美術創作市場、専門学習市場の3つの分野があります。
美術用顔料業界の現状分析
現在、美術顔料業界は多くの課題とチャンスに直面しています。 人々のアートに対する需要が高まり、特に市場の潜在力が大きい一部の発展途上国や地域において、市場の需要が高まっています。
国内ブランドが徐々に勢いを増している:画材業界では、河北青竹画材技術有限公司、上海瑪莉画材有限公司、杭州普慶文化創意有限公司、広州梅江平福文益有限公司、山東新文水画材有限公司、天津啓亜画材有限公司など、国際市場で一定の競争力を持つ専門生産企業が中国で多数形成されています。
ブランド効果が強調されています。ハイエンドが従来の顧客単価を押し上げたのです。 消費力の向上と消費者意識の変化に伴い、消費者は商品の品質や消費体験に注目するようになり、その結果、ブランドに対する意識も徐々に高まっています。 今後、画材業界はブランド化の方向で発展し、ブランドリーダーが高いシェアを獲得していくと思われます。
アートペイント業界の発展傾向の分析:
中国のアートペイント業界はまだ急速な発展段階にあり、消費者層は主に美術専門職に関連する教師や学生であります。 中国経済の継続的な健全な発展と住民の所得水準の上昇に伴い、国家政策の奨励と指導も相まって、小中学校における美術教育の普及、高等教育機関における美術専攻の学生数、高校における美術専攻を選択する学生数は、いずれも安定した成長基調にあります。 美術教育という需要喚起要因が前面に出てきたことで、美術顔料産業の発展に大きな弾みをつけています。
アートペイントのセグメンテーション分析:
美術用絵具は、ガッシュ絵具、アクリル絵具、油絵具、中国画用絵具などの種類に分けることができます。
現在、中国のアートペイント市場では、ガッシュとアクリル絵の具が依然として主要な市場シェアを占めています。 ガッシュはより伝統的な絵具で、習得が容易で参入障壁が低いため、多くの初心者や愛好家を惹きつけています。 一方、アクリル絵の具は、速乾性、軽量な機材、豊かで鮮やかな色彩により、屋外でのスケッチやスタジオワークで広く使われています。
油絵具は伝統的な顔料で、西洋絵画に広く使われており、現在、中国の美術絵具市場に占める割合はごくわずかですが、近年、急速な伸びを見せています。 中国産絵具の市場シェアは、ガッシュやアクリルに比べるとはるかに小さいが、その市場規模や成長率は徐々に高まってきています。
現在、ガッシュ顔料分野の中国メーカーは、青珠、上海瑪利、美亜、山東新文瑞精細、美巴音で、2022年のガッシュ市場シェアは上位5社がそれぞれ約40.29%、13.98%、5.60%、4.70%、3.70%を占めており、上位2メーカーの青珠と上海瑪利はガッシュの半分以上を占めている の市場です。 今後、市場の競争はさらに激しくなり、企業は市場の需要や消費者の需要の変化に細心の注意を払い、より革新的で差別化された製品を継続的に発売し、市場シェアの拡大やブランド認知度の向上を図る必要があります。
アクリル塗料の分野では、2022年のアクリル塗料全体の市場シェアのうち、上海マリー、青竹、蘇州炳信マチスの上位3社がそれぞれ22.77%、20.10%、12.83%を占めており、用途や顧客層の幅が広くなっています。 それ以外の企業は、市場シェアは比較的小さいものの、製品の品質やイノベーション能力を継続的に向上させることで、市場シェアや市場競争力を高めています。 全体として、中国のアクリル樹脂市場は比較的競争が激しく、上位3社がすでに50%以上のシェアを占めていますが、市場の潜在力はまだ大きく、他のプレイヤーにとっても、製品の品質、消費者への密着度、イノベーションの継続的な改善を通じて、市場シェアを拡大し、より大きなマーケットシェアを獲得する機会があると考えられます。
ファインアート市場の世界市場規模
ファインアート用顔料の世界市場規模は、2022年に36億1937万米ドルに達し、2029年には54億9413万米ドルに達すると予測され、2023-2029年の複合成長率(CAGR)は6.32%です。ファインアート用顔料の世界市場は、数量ベースで1,183.89キロトンに達し、2023年から2029年にかけて4.77%の複合成長率(CAGR)で成長し、2029年には1,629.88キロトンに達すると予測されています。
中国の市場規模は、2022年に5億1601万米ドルで世界市場の約14.26%を占め、2029年には8億888万米ドルに達し、世界シェアは16.18%に達すると予測されます。 中国の2022年の販売量は190.41千トンで、世界シェアの約16.08%を占め、2029年には294.33千トンに達し、世界シェアは18.06%に達すると予想されます。
製品市場の用途としては、子供向けアート市場、プロフェッショナルラーニング市場、アートクリエーション市場などがあり、2022年の世界売上高の42.83%はプロフェッショナルラーニング市場で占められると予想されます。 中国の経済消費水準が向上し続け、アニメ、服飾デザイン、アートワークなどの端末の雇用方向が拡大し続け、美容教育人材の需要が増加し、美術学生も一定の上昇傾向を示し、専門学習市場の容量はまだ成長の余地があります。
現在、世界の主要メーカーはKoa、FILA(喬木)、Smink、Daniel Smith、Montmartre、Old Holland、Pebeo、Sakura、河北青竹画材など、2022年、主要メーカーのシェアは38%を占めて、今後数年間、特に中国市場で業界の競争が激化すると予想されます。
詳細は、QYResearchが発行した業界レポートの完全版(著作権QY)をご参照ください。 商業的な複製は著者に連絡して許可を得てください、非商業的な複製は出典を引用してください。
『グローバルアートペイントに関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はアートペイントの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。
【総目録】
1 世界のアートペイント市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のアートペイント会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 アートペイント地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 アートペイントアプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米アートペイント国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパアートペイント国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域アートペイント国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカアートペイント国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカアートペイント国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なアートペイント製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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