NTTデータ、『TECH PLAY』提供の採用ブランディングサービスを導入
事例サイトにて、新たに経験者採用数約2倍の成果を上げた採用ブランディング事例を 本日公開
総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長井 利仁)が展開するテクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築の支援サービスを提供する『TECH PLAY(テック プレイ)』(運営:パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY COMPANY(代表:武藤 竜耶)が、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋、以下「NTTデータ」)の採用ブランディングサービスとして導入されたことをお知らせいたします。 また、『TECH PLAY』の事例サイトにおいて、経験者採用数を約2倍に伸ばしたNTTデータにおける採用ブランディング事例を新たに本日公開いたしました。
事例サイトURL:https://business.techplay.jp/case/nttdata
■ 導入背景・取り組みの概要について
NTTデータでは、「採用ターゲットとしていたエンジニアに、自社が持つ最新技術やブランド力・魅力が届いていない」「採用ブランディングの取り組みにおいて、まだ転職を考えていない潜在層への継続的な発信はできていない」という課題を抱えていました。
『TECH PLAY』採用ブランディングサービスの導入後は、異なるターゲットに向けて、双方向でコミュニケーションができるイベントを複数回実施することで、優秀なエンジニアとの新たなリレーション構築が可能になりました。
また、約23万人のテクノロジー人材を会員にもつITイベント情報サービス「TECH PLAY」※を活用した継続的な情報発信も可能になり、潜在層への認知向上につながっています。
詳細の内容は下記をご覧ください。
URL:https://business.techplay.jp/
※2023年3月時点
今後もTECH PLAYは、テクノロジー人材の学習機会やつながりの創出、DX実現を目指す企業の支援を通じて、「実現したい世界のためにテクノロジーを駆使し、新たな価値を創り出す挑戦者= TECH PLAYER」を応援するとともに、日本のデジタル化推進に貢献してまいります。
■ 『TECH PLAY』について
約23万人のテクノロジー人材を会員にもつITイベント情報サービス「TECH PLAY」※、累計600回以上の開催実績を持つIT関連イベントの企画立案、企業のDX推進組織の構築支援など、各種サービスを提供しています。学習機会やつながりの創出によるテクノロジー人材のエンパワーメント、企業のデータ・テクノロジー活用を促すことで、日本の産業全体におけるデジタル化の推進を目指しています。
※:2023年3月時点
■パーソルイノベーション株式会社について
< https://persol-innovation.co.jp/ >
パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『学びのコーチ』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、e-Learningにコミック教材を活用した研修ツール『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』、シフト管理サービス『Sync Up(シンク アップ)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人と組織にかかわる多様な事業を通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
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