財布コレクターに人気の財布

合同会社リボーン

2023.04.26 10:15

台東区蔵前で、エキゾチックレザーに特化したオリジナルの革財布を販売しているRe-Bone/リボーン(合同会社リボーン)代表、高島成央が【日本でしか買えない財布】をご紹介

財布を集めた数の2乗分ずつ組み合わせが増えていく、特許取得の生まれ変わる財布(リボーンウォレット)とは?!

財布コレクターとは、財布をコレクション(収集)する人たちのことです。

 

今、話題のチャットGPTさんに「財布コレクターとは」と聞いてみた返答が以下になります。


【財布コレクターとは、財布を収集することに興味を持ち、多数の財布を所有している人のことを指します。財布に対する関心が高く、財布のデザインや素材、ブランド、歴史などに詳しく、自分が所有する財布のコレクションを増やすことを趣味としています。
財布コレクターは、新品の財布だけでなく、ヴィンテージ財布や廃盤になった財布、限定版の財布などを集めることがあります。また、財布の収集だけでなく、財布の修復やメンテナンスにも熱心に取り組むことがあります。
財布コレクターの間では、財布の収集に関する情報交換や、財布の展示会などのイベントが開かれることもあります。】

最近では、クレジットカードやスマホ決済などもできるようになってきたので、存在意義が変わりつつあるのかもしれませんが、それでも大多数の人が外出する際に持ち歩くものであり、日常的に複数回出し入れをして人目に触れる機会が多いのが財布です。

それだけに、意外と“人となり”を見られるものが財布かもしれません。

とりあえずお札や小銭とカードが入れば何でも良いという方や、日常に寄り添う“相棒”として愛情を持って財布を持ち歩いていらっしゃる方など、“たかが財布されど財布”と言えるのではないでしょうか?


続けてチャットGPTさんに「財布コレクターに人気の財布」と聞いてみた返答です。

財布コレクターに人気の財布は、素材、デザイン、ブランドなど、さまざまな要因に基づいて選択されます。以下は、一般的に財布コレクターに人気のある財布の種類です。

 

1・ハンドメイドのレザーウォレット

手作りのレザーウォレットは、独自の特別感があるため、財布コレクターにとって非常に魅力的です。職人が手作業で作り上げるため、一つ一つが独自の個性を持ちます。
 

2・ラグジュアリーブランドの財布

ラグジュアリーブランドの財布は、高品質の素材、クラフトマンシップ、ブランドイメージなど、多くの要因によって価値が上がるため、財布コレクターに人気があります。代表的なものには、ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダなどがあります
 

3・ヴィンテージ財布

古い財布や、廃盤になった財布など、入手困難なヴィンテージ財布は、財布コレクターにとって非常に魅力的です。レアなアイテムを入手したいというコレクターの欲求を満たすことができます。
 

4・デザイナーズ財布

有名なデザイナーによってデザインされた財布は、ファッションアイテムとしても人気があり、財布コレクターにとっても魅力的なアイテムとなっています。例えば、クリスチャン・ディオールやプラダなどが代表的です。
 

5・テクノロジーグッズ財布

最近では、Bluetooth接続機能が付いた財布や、スマートフォンと接続できる財布など、テクノロジーと財布を組み合わせたアイテムが登場しています。財布コレクターにとっても、珍しいアイテムとして興味を引かれることがあるでしょう。

 

1番目にハンドメイドのレザーウォレットが出てくるところは嬉しいですね。

5番にテクノロジーグッズ財布ですか、なるほどですね~、財布にもテクノロジーの波が押し寄せてきているんですね。
時代の最先端が好きな人には好まれそうです。

私は個人的には、アナログ派なのですが、天然の資源を有効活用した“革財布”の価値は、これから更に上がっていくような気がします。

 

さて、それでは本題の“財布コレクターに人気の財布”のご紹介です。

財布コレクターの方から人気の財布で、まだお知りでない財布コレクターの方々にも是非おすすめしたい財布でもあります。

 

その名も『リボーンウォレット』

リボーンとは“再生”の意味で、“生まれ変わる財布”という意味でもあります。


新しい財布と古い財布、彼氏の財布と彼女の財布など、リボーンウォレットは異なるカラー、異なるレザーの財布を組替えることができるので、“生まれ変わることができる財布”なのです。

また、自分たちだけのペア財布を作り上げることもでき、二人の愛情を形にすることができます。

 

スマホも入れられる財布で、カスタマイズも可能な高級革財布です。
東京の革職人が一つ一つハンドメイドで仕立てた希少で高級なエキゾチックレザーを使用しており、特許取得済みなのでここでしか手に入らない、非常に貴重な財布となっています。
また、ウォレットバッグとしても使用できるため、外出先で手ぶらで過ごすためにも最適です。

 

・クロコダイル、・オーストリッチ、・リザード、・シャーク、・ハープシール、・サドルレザー等で製作されたリボーンウォレットは、それぞれ互いにカスタマイズ可能なので、例えばオーストリッチとクロコダイルを組替えた財布を持つことができるので、色や素材、デザインなど自分たちだけのオリジナル財布を作り上げられるのも魅力です。

財布の数の2乗分の組合せができるので、例えば財布4つで16通りの組合せの財布を持つことができるようになります。


カスタマイズができるだけでなく、通常の革財布と違って使いやすい点では“山折り谷折りが自由自在”ということが挙げられます。

小銭の出し入れの際には“谷折り”ができるのでとても使いやすく、長く使い込んでも長財布の折り目部分の革が伸びてしまって型崩れすることがありません。

 

 

カードやスマホの出し入れの際には“財布を開かずに”ファスナーで出し入れできる点も通常の長財布と比べて優れている点です。

「リボーンウォレット」は、ビジネスシーンやカジュアルなシーン、デートやお出かけなど、様々なシーンで活躍します。

コレクションとして様々なレザーのリボーンウォレットを集めて楽しむこともできますし、カスタマイズができるので、自分たちのスタイルに合わせて、いろいろな使い方をすることができます。

特許取得済みであり、日本でしか手に入らない財布であり、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにも最適な高級革財布です。


リボーンウォレット商品一覧はコチラ


リボーンウォレットについての詳細はコチラ


最後までお読みくださってありがとうございました。



あなたの日常が素敵でかけがえのないものでありますように願いを篭めて。

 

 

エキゾチックレザーについての情報はコチラ

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション

サブカテゴリ
エンタメ
ホーム