―「ありがとう」の想いを大切な人へ届けよう― 贈りものにぴったりなアイテムと出会える「森と湖のマルシェ」を埼玉県飯能市のメッツァビレッジで開催

株式会社ムーミン物語

2023.04.22 12:44

国内最大級の北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」では、豊かな自然に包まれた宮沢湖を背景に、6月まで毎月「森と湖のマルシェ」を開催いたします。 「第20回・21回 森と湖のマルシェ」では、木々の新緑のもと、ハンドメイド作品のお買いものや外装にもこだわったキッチンカーのテイクアウトフードがお楽しみいただけます。初夏のメッツァビレッジで、マルシェのお買い物とあわせてのんびり湖畔散歩をするのもおすすめです。

新生活やゴールデンウィークの疲れを感じたら自然の中でリフレッシュ

 母の日や父の日など、身近にいる大切な人に想いを伝える機会が多い季節に開催する「森と湖のマルシェ」では、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるときにぴったりなアイテムを多数ご用意しました。新緑が美しいメッツァビレッジに大切な人と訪れることも、想い出の贈りものとなることでしょう。

「ありがとう」のことばをプレゼントに変えて、大切な誰かへ贈りものをしてみませんか。

【開催日程】

第20回森と湖のマルシェ:2023年5月27日(土)& 28日(日)

第21回森と湖のマルシェ:2023年6月10日(土)& 11日(日)

【開催時間】10:00~16:00

【場所】  メッツァビレッジ特設会場

【詳細】

第20回   https://metsa-hanno.com/event/25588/?metsa

第21回      https://metsa-hanno.com/event/25590/?metsa

※雨天中止

 

日本に1台だけのポストカー 絵はがきで想いを届けよう

「⼼に残る⾵景に出会った瞬間に、絵はがきを書く・出すための環境を提供する」ことをコンセプトとする日本にたった1台の移動型郵便局「ポストカー」がメッツァビレッジに初登場。

撮影した写真をその場で絵はがきにして手紙を書く体験ができるほか、日本の自然風景やムーミン切手も販売します。

【開催日程】2023年6月10日(土)

【開催時間】10:00~16:00

【場所】  メッツァビレッジ特設会場

 

ピックアップ店舗紹介

・〈5/27出店〉Montbretia

大切な人に一文字一文字心を込めて書く手紙のように、草花ひとつひとつに心を込めて、丁寧に紡いでいくものづくり。記念日や、想いを伝える贈りものに、何気ない日々の暮らしに……優しく寄り添うリースやスワッグ、花冠や髪飾りなどをお届けします。モントブレチアの花言葉は「素敵な想い出」「良い便り」大切な人への贈りものや、誰かの素敵な想い出に、彩りを添えるお手伝いができたら、とても嬉しく思います。

〈5/27&28出店〉soeru craft

「想いを、ソエル、アイデア」をコンセプトに、紙や紙刺繍を使ったものづくりを通して、様々な想いにそっと華をそえられるような紙雑貨やメッセージカードをオリジナルデザインで作っています。紙が持つそれぞれの表情、紙刺繍が放つ新鮮さとあたたかみをぜひお手に取って感じていただけたら嬉しいです。

・〈5/27&28、6/10出店〉ディップカプア

「光と風を感じる」をコンセプトにディップアートのアクセサリーを製作しています。繊細なワイヤーワークが自慢の作品です。羽のように軽いアクセサリーで心まで軽くなるような可愛らしい作品をお届けしています。

・〈5/28、6/10&11出店〉SABLOSSA

SABLOSSAでは、環境に配慮した植物性タンニン鞣し革のみを材料として使用し、「革の質感」「デザイン性」「機能性」にこだわったオリジナルの革製品を手作りしています。財布やカバンはもちろん、タンニン鞣し革の質感を活かしたアウトドアグッズや、リボン型のあめ玉ケースといった遊び心のあるちょっと変わったアイテム、他では珍しい大人の革靴と同じ製法で作った本格的な革製のベビーシューズも販売予定です。

・〈6/10出店〉yellowtail

色遊びを楽しみながらマクラメアクセサリーを作っているyellowtail(イエローテイル)です。身に付けると太陽のように明るく元気になれるようなデザインをコンセプトに、一つ一つ心を込めて手で編んでいます。太陽をモチーフにしたペンダントのほかにも、カラフルな色合いのマクラメアクセサリーを多数ご用意してお待ちしております。一期一会の出会いを見つけに遊びに来てください。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー