あしかがフラワーパークで開催の「ふじのはな物語~大藤まつり~」のオンラインチケットをKKdayで独占販売

株式会社KKDAY JAPAN

2023.04.13 11:02

光の花の庭に続いてKKdayの予約管理システムrezioを導入、混雑緩和とインバウンド需要の取り込みを目指す

アジア最大級のオプショナルツアー予約サイトを運営する株式会社KKDAY JAPAN(所在地:東京都新宿区、⽀社⻑:⼤淵公晴、以下「KKday」)は、あしかがフラワーパークにて開催される「ふじのはな物語~大藤まつり~」にて、国内外に向けてオンラインチケットの独占販売を開始しました。 本イベントでは、KKdayが開発、運用する観光事業者向け予約管理システム「rezio(レジオ)」を導入し、繁忙期におけるストレスフルな入場と、インバウンド集客の拡大を支援していきます。

チケット購入URLはこちら:https://kkday.me/KNFMc

 

背景

あしかがフラワーパークは、年間150万人以上の来場者が訪れる日本屈指の植物園で、その中でも「ふじのはな物語~大藤まつり~」は、50万人以上の来場者が訪れる人気イベントです。2014年には、CNNが選ぶ「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」にて、日本で唯一選出されるなど世界中からも注目を集めています。

しかしその一方で、人気スポットであることから繁忙期にはチケットを購入するための長蛇の列ができることが課題となっていました。

そこで、イルミネーションイベント「光の花の庭」より、KKdayが開発・運用を行う、観光事業者向け予約管理システム「rezio」を初導入し、あしかがフラワーパーク初のオンラインチケットの販売と、非接触入場を実現。スムーズな入場と混雑緩和とによってお客様の利便性向上に繋げることができました。

このような結果を踏まえ、この度、「ふじのはな物語~大藤まつり~」でも、rezioを導入するに至りました。

ゴールデンウィークによる人出の増加と、訪日旅行者の来訪による混雑が予想されるなかで、さらなる混雑緩和を目指すとともに、インバウンド解禁後初の大藤まつりであることから、アジア最大級のオプショナルツアー予約サイトである強みを活かして、訪日関心層へのプロモーションとともに、17言語でチケット販売を展開し、インバウンド集客を強化していきます。

 

あしかがフラワーパークご担当者コメント

以前よりお客様の利便性向上のため、オンラインチケットの必要性を感じていた中で、当社の目指すものを一緒に作成し、提供して頂けたこと、そしてそれを可能とする技術や実績を有していたことがrezioを導入した理由です。

実際に導入を開始した前回のイルミネーションでは、繁忙期でもスムーズにご入場いただけるようになり、お客様の利便性向上に繋がりました。実際に3万4000人以上のお客様にオンラインチケットをご利用いただくなどお客様からも非常に大きな反響がありました。その反響を受け、今回初めて「ふじのはな物語~大藤まつり~」にてオンラインチケットを導入するに至りました。

また、コロナ禍以前よりFIT化するインバウンドに対し、いかに情報を届け、利便性を高めるかということも大きな課題となっており、KKdayグループの持つ、アジア圏を中心とした大きな販売網が我々にとって大きな魅力のひとつでした。インバウンド需要が回復する中で、海外のお客様が自分のスマホから母国語でチケットを購入できることに大きなメリットを感じております。

今後、お客様からも別のシーズンに来園する際もオンラインチケットを利用したいとの声も頂いているなかで、藤やイルミネーションの時期に限らず、年間を通じてお客様にオンラインでチケットを購入いただける環境を整えたいと思っております。

 

ふじのはな物語~大藤まつり~ イベント概要

▼詳細URL:https://kkday.me/MUELz

▼開催場所:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市迫間町607)

▼開催期間:2023年4月12日(水)〜 2023年5月14日(日)

▼ライトアップ期間:2023年4月15日(土)〜2 023年5月14日(日)

▼入園料:〈1日〉  大人900円~2,100円/子供(4才〜小学生)500円~1,100円

     〈夜の部〉 大人700円~1,900円/子供(4才〜小学生)400円~1,000円

▼支払い方法:クレジットカード/PayPay/Apple Pay

▼チケット対応言語:日本語、英語、中国語(繁・簡)、韓国語など17言語

▼ご利用方法:KKdayよりチケット購入後、送られてくる2次元コードを入場口のスキャナーにかざすだけで入場できます。

※開催期間、営業時間は開花状況により変更となる場合もございます。

※当日の入園料は開花状況により変動します。当日の入園料がオンラインでの販売価格を下回った場合、ご利用後に差額をご返金いたします。

 

あしかがフラワーパークについて

栃木県足利市にある、100,000㎡という広大な土地に350本以上の藤を始め四季折々の花が咲き乱れる花のテーマパーク。8つの花の季節をテーマに、年間を通して季節ごとの花を楽しむことができるほか、「ふじのはな物語~大藤まつり~」 や「光の花の庭」など季節ごとに様々な人気イベントを開催。

あしかがフラワーパーク:https://www.ashikaga.co.jp/index.html

 

観光事業者向け予約管理システム「rezio」について

「rezio(レジオ)」は、観光事業者のデジタル化を支援し、世界と繋がる観光事業者向けにKKdayが開発したアジア最大級の予約管理システムです。オンライン販売の環境づくり、インバウンド対応、様々な予約の一括管理、電子チケットの発行などを行います。
国内では「旭山動物園」や「琉球村」などに導入されているほか、世界2,000以上の観光事業者がrezioを導入し、約15,000の体験をrezioを通して提供しています。

 rezioの詳細はこちら:https://kkday.me/1rKCV

 

KKdayについて

KKdayは現地オプショナルツアー・アクティビティ専⾨のオンライン予約サイトです。世界中の旅先の特色あるツアーを網羅し、旅行者が個別にツアーやチケット

手配する手間を省き、旅⾏計画の利便性を向上させるサービスを提供しています。

KKdayのプラットフォームは、92ヵ国550都市以上をカバーし、約30万件を超える旅行商品を取り扱っています。世界中の利用者がもっと自由で快適に旅行体験を楽しめるよう、サイトは繁体字、簡体字、英語、日本語、韓国語などの多言語に対応しています。KKdayは旅行者に素晴らしい旅を届けるというコンセプトのもと、今後も高品質なオプショナルツアー・現地アクティビティを提供してまいります。

 

【会社概要】

日本法人:東京都新宿区四谷1-22-5 WESTALL四谷ビル2階

日本支社長:大淵公晴

設⽴: 2014年5月

拠点:台湾、日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、香港、上海、オーストラリア

事業内容:現地オプショナルツアー予約サイト

URL:https://kkday.me/6szCE

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー