妊婦さん向けパーソナライズサブスクボックス「MUMMAR(マムマル)」診断に答えると妊娠月齢に合わせて先輩ママがセレクトしたあなただけのボックスが毎月届くサービスを4月12日(水)より開始

株式会社80&Company

2023.04.12 11:00

京都の老舗コーヒー店こだわりのデカフェコーヒーやルイボスティーをお届け

株式会社ワールドコーヒー(本社:京都市右京区、代表取締役:戸塚 晴彦)と株式会社80&Company(本社:京都市左京区、代表取締役:堀池 広樹)が共創する妊婦さん向けサブスクボックス「MUMMAR-マムマル-」は、2023年4月12日(水)よりサービスの提供を開始します。こだわりのデカフェコーヒー・ルイボスティーと、診断結果と妊娠月でパーソナライズされたおすすめギフトが詰まった妊婦さん向けサブスクボックスです。 食事の制限や体調の変化で悩む妊婦さんを応援し、リラックスした時間とすべての”mum”に祝福とエールを届けたいという想いを込め、先輩ママのおすすめやこだわりを詰め込んだ特別な内容になっています。

MUMMAR-マムマル-とは

「MUMMAR」は、妊婦さん向けのサブスクリプションボックスです。京都で60年以上愛されているワールドコーヒーが焙煎するこだわりのデカフェコーヒーまたはルイボスティーと、診断に回答することで妊娠月齢や食欲などに合わせた食べ物やリラックスできるグッズが、月額2970円(税込・送料込み)で毎月届きます。ポストインなので、時間や再配達を気にしなくても受け取ることができます。また、ギフトとしての購入もできるので、ご友人や奥様へのプレゼントとしてもおすすめです。

診断では、出産予定日や体調、食欲や味覚などを回答することで今のあなたに寄り沿ったボックスを実現。つわりがひどくあまり食欲がない人には柑橘系のゼリーやスープ、甘いものが食べたくなる人には低カロリーで、糖質を抑えたクッキーなど。妊娠期間特有の嗅覚や味覚はもちろん、葉酸やカルシウムなど妊娠時期によって異なる摂取推奨栄養素やカロリーも考慮した内容になっています。

先輩ママがセレクトしたおすすめが詰まった商品

MUMMARがお届けする商品は、全て妊娠経験がある先輩ママがセレクトしています。自分たちが妊婦だった頃に、”あってよかったもの”や”もらって嬉しかったもの”、”後輩ママにおすすめしたいもの”を中心にセレクトしています。

食事制限や体調管理など、食べるものに対しても気をつけなければいけない妊娠期間。MUMMARでは、そんな制約の多い妊婦さんが少しでも安心して食べられるようにと、オーガニックや無添加、低カロリーや国産など、成分や栄養素にもこだわりながら商品をセレクトしました。

食べ物だけではなく、リラックスグッズにもこだわっています。薬を飲むことができない妊娠中に、風邪予防になればという想いから除菌・抗菌効果が期待できるユーカリやティートリーが含まれたアロマオイルや、快適な眠りがテーマのアロマオイル(※それぞれMUMMARオリジナルブレンド)など先輩ママの声から「あってよかった」グッズをセレクト。
 

コンセプト:赤ちゃんとママの十月十日に、ハッピーとリラックスを。

妊婦さんに少しでもリラックスした時間を過ごしてほしい。
かけがえのない日々に特別な体験を提供したい。

そんな想いで『MUMMAR』は生まれました。
「MUM」は"母"、「MAR」は"海"を意味します。

全ての”mum”を包み込み、そっと寄り添えるような存在でありたいと願いを込めて。
一日一日が愛おしく、大切で、かけがえのない時間。

ただそれと同時に、日々変化する体調。そして揺れ動く心。
母になる喜びと不安を抱えながら、
長いようで短い十月十日を過ごす中、
新しい発見や体験を贈ることで妊婦さんの毎日を彩れるように。

かけがえのない小さな生命(いのち)を待ちわびている全ての人が、
そして何よりも『母』である妊婦さんが、
今日も健やかに穏やかに過ごせますように。
 

老舗珈琲店がこだわって焙煎した本格的なデカフェコーヒーとルイボスティー

 

MUMMARを運営するのは、京都で60年以上愛されている老舗コーヒー店のワールドコーヒーです。デカフェやカフェインレスコーヒーにありがちな”何か物足りない”を感じさせないように、長年研究してたどり着いたこだわりの手法で自社焙煎しています。

ボックスで届く飲み物はデカフェコーヒーかルイボスティーからお好きな方を選択可能。デカフェコーヒーは、フルーティーとスタンダードの2タイプの味から好みの味を選択できます。フルーティーは、エチオピアコーヒーをベースにブレンドしたフルーティーな酸味と甘い香りで、スタンダードは、コロンビアコーヒーをベースにブレンドした華やかな酸味とコク、甘さのバランスがとれた味。カフェイン残留率が0.1%以下(EU規格)まで除去された生豆を使用しています。

また、ルイボスティーもデカフェコーヒー同様に妊娠中の飲み物として人気があります。ミネラル豊富でノンカフェインなルイボスティーは、品質にこだわり「スーペリアタイプ」の茶葉を選定。澄んだ赤茶色のルイボスティーは渋みや苦味が少なく、風味豊かな味わいです。
 

MUMMARについて

公式サイト:https://mummar.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mummar_official/
LINE :https://lin.ee/bR13i3e
 

企業情報

株式会社ワールドコーヒー

ワールドコーヒーは京都北白川の喫茶店からスタートしました。6人程のお客様でいっぱいになる、わずか三坪の小さな喫茶店がその始まりで、早朝から豆を焼き、配達し、珈琲を淹れ、当時は大変な賑わいでした。しかしながら、創業60年を過ぎた現在、コーヒーに対する環境が大きく変化しました。外国資本のコーヒーショップが勢いを増し、また大手コンビニエンスストアの参入により、身近に本格的な珈琲が楽しめるようになりました。大きく変化する珈琲業界で本当にお客様に喜んでいただける珈琲を追求し、供給を続ける事が私達の使命でございます。創業時の「三坪の原点」の精神を受け継いで、皆様に選ばれる京都の珈琲会社として努力してまいります。
 

代表取締役社長:戸塚 晴彦 
所在地        : 京都府京都市右京区西京極南庄境町51番地
事業内容       : 珈琲の製造、珈琲豆の卸売、店舗運営
URL             : https://www.world-coffee.co.jp/index.htm




株式会社80&Company


”ゼロから無限大をつくる”
株式会社80&Companyは、人や事業のポテンシャルが発揮された活気あふれる世の中をつくることを目指し、多様な人の心に火を点け、巻き込み、価値を共創することをミッションとしています。
エンジニア・デザイナー・マーケターなど各領域のプロフェッショナルが多数在籍し、一気通貫でパートナー企業と描く大義の実現に向けて事業共創を行なっています。


代表取締役 : 堀池 広樹
所在地   : 京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町6-1 
事業内容  : 新規事業開発/共同研究開発/WEBシステム/AI・アプリ開発/ブランディング/マーケティング
URL      : https://80and.co

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ