新演出!フワフワと漂うしゃぼん玉と オーロラカラーのアンブレラスカイ 「ムーミン谷とアンブレラ」開催!
株式会社ムーミン物語(本社:埼玉県飯能市、代表取締役社長:伊東久美子、以下ムーミン物語)は、4月28日(金)~7月2日(日)の期間、ムーミンバレーパークでアーリーサマーイベント「ムーミン谷とアンブレラ」を開催します。 アンブレラスカイとは、頭上をカラフルな傘で埋め尽くし、その美しさを楽しむイベントです。ムーミンバレーパークでは「ムーミン谷のアンブレラ」というタイトルで開催し、今年で4回目を迎えます。フォトジェニックなスポットとしてSNSでも毎年話題となり、恒例のイベントとなりました。 2023年の新たな試みは、シャボン玉の演出と、トレンドのオーロラ素材を使用したアンブレラスカイです。太陽の光によって複雑な色合いを作り出すアンブレラのアーケードの下を、ふわふわとシャボン玉が漂い、虹色に輝く幻想的な光景が楽しめます。 さらに、ショップやレストランにも、アンブレラモチーフの装飾を行い、ムーミンバレーパーク全体をアンブレラのデコレーションで盛り上げます。 開催期間:4月28日(金)~7月2日(日) 場所:ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)
【イベント限定デコレーション】オーロラカラーのアンブレラスカイが彩る空間
画像はイメージです。
ムーミン谷エリアまでの約100mの道の頭上に広がるアンブレラスカイは、「オーロラ傘」を使用。太陽の位置や光の強さによって複雑な色の変化が起こるオーロラカラーで、その日その時間ならではの様子を楽しめます。さらに、イベントロゴのリトルミイをイメージしたシャボン玉の演出と、ムーミン谷に生息する不思議な生き物ニョロニョロのデコレーションが、道行くゲストをお出迎え。幻想的なムーミンの物語の世界へと誘います。今年は、ムーミンバレーパーク内のショップやレストランにも、アンブレラをモチーフにしたイベント限定の装飾が登場し、お買い物やお食事の時間を盛り上げます。
毎年SNSでフォトジェニックなスポットとして話題となるムーミンバレーパークのアンブレラスカイ。今年はさらに素敵な時間を演出します。
【イベント限定メニュー】アンブレラスカイを見るだけではなく味でも楽しめる!
イベント限定メニューには、色鮮やかな2種類のティードリンクが登場します。バタフライピーを使用したさわやかな味のDAYバージョンと、ラズベリーのすっきりしたSUNSETバージョンは、昼間の青空とあかね色の夕焼け、時間の経過によって表情を変えていくカラフルなアンブレラスカイをイメージしています。ストローにはリトルミイの飾り付きで、ロゴのしゃぼん玉をイメージしたタピオカも入っています。どちらもこれからの季節にぴったりです。
リトルミイのレインボーバブルティー
■販売価格:各種 600円(税込)
■販売場所:ライブラリー カフェ
■販売時間:DAYバージョン:11:00~14:00
SUNSETバージョン:平日14:00~17:00(Lo.16:30)・土日祝14:00~18:00(Lo.17:30)
【シャボン玉やオーロラカラーをイメージしたイベント限定グッズ】
ムーミン谷のアンブレラのテーマであるシャボン玉やオーロラカラーをイメージしたフードや、雨の日が待ち遠しくなるようなグッズを揃えました。
左:ニョロニョロ琥珀糖(ムーミン谷とアンブレラ限定バージョン)
オーロラをイメージしたカラフルなニョロニョロの形の琥珀糖。イベントのメインキャラクターであるリトルミイのシルエットもイベント限定で仲間入り。
■販売価格:1,200円(税込)
右:スティックバウムクーヘン
「ムーミン谷とアンブレラ」のロゴが入った、ひとくちサイズの食べやすいバウムクーヘンです。
■販売価格:450円(税込)
・雨でニョロニョロが増える傘
水がかかるとニョロニョロのデザインが浮き出る不思議な傘。
■販売価格:2,800円(税込)予定
・食べられるシャボン玉
遊んで楽しい、食べておいしい不思議なシャボン玉です。
■販売価格:700円(税込)予定
販売場所:はじまりの店・ムーミン谷の売店
ムーミン谷とアンブレライベントページ: https://metsa-hanno.com/umbrella/2023/
【傘が生まれ変わる ムーミンバレーパークでSDGsの取り組み】
イベント終了後、展示の傘がアップサイクルされ、新たな製品に生まれ変わります!
※画像は昨年の商品です。
株式会社モンドデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀池洋平)と提携し、展示された傘を別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせるアップサイクルのシリーズ「PLASTICITY(プラスティシティ)」との取り組みを今年も実施いたします。
■販売スケジュール: 9月販売開始予定
※詳細情報は、随時公式サイトで更新してまいります。
PLASTICITYはクリエイター齊藤明希氏と 株式会社モンドデザインが共同で開発を行うブランド。最終的に廃棄されてしまうビニール傘の生地の部分をリサイクルしています。防水性やメンテナンス性といった傘の持つ素材の特性を最大限活かすため、そのままの状態にて何層にも重ねてプレスをする独自の加工方法を開発。さらに、加工工程にて他の製品には無い独特な質感を持つ製品が完成しました。
人体や環境に負荷をかけないもの、有形無形にとどまらず、エシカルで持続可能なチョイス(選択)を基準に開発する、ムーミンバレーパーク内の生産環境や食品・製品・素材・サービスにいたる包括的な取り組みに、「Ethical Choice(エシカル・チョイス)」のロゴを付帯してまいります。
※「Ethical Choice(エシカル・チョイス)」の取り組みについて
https://metsa-hanno.com/feature/16707/
<ムーミンバレーパークについて>
ムーミンバレーパークは、ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、新しい発見に出会うことができる場所です。四季折々の豊かな自然環境を舞台にした季節ごとのデコレーション演出や、 原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができる空間です。
[安全・安心の取り組み]
ムーミンバレーパークでは、「ムーミンバレーパーク安心宣言」に基づき、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防および拡散防止のため、お客様と従業員そしてその家族のみなさまの安全・安心のための対策を講じて運営しています。
<ムーミン物語について>
ムーミン物語は、2013年11月にムーミンの物語を主題としたテーマパーク事業を行うことを目的に設立されました。ムーミン物語は、このテーマパーク事業を日本国内のみならずアジアにおいても展開することができるライセンスを保有しており、またムーミンバレーパーク内で販売するムーミンの物語に関する各種商品を企画、制作、販売を行うライセンスも保有しています。
https://www.moomin-monogatari.co.jp/
<公式サイト・公式SNS>
「ムーミンバレーパーク」公式サイト :https://metsa-hanno.com/
「ムーミンバレーパーク」公式Twitter :https://twitter.com/metsamvp_info
「ムーミンバレーパーク」公式Instagram:
https://www.instagram.com/moominvalleypark/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。