毎週水曜日17時に更新中! Webコミックメディア「路草」 2023年4月 春の新連載祭りについて

株式会社トゥーヴァージンズ

2023.04.03 12:00

株式会社トゥーヴァージンズ(東京都千代田区)が運営するWebコミックメディア「路草」(毎週水曜日17時更新)は2023年4月5日(水)より4週連続で新作を掲載いたします。

 

新連載6作品、特別読み切り2作品、全話無料公開など注目の作品が盛りだくさん!!

株式会社トゥーヴァージンズが運営するWebコミックメディア「路草」では毎週水曜日17時に作品を更新中。2023年4月は「春の新連載祭り」と題し、新連載6作品・特別読み切り2作品を掲載します。『レタイトナイト』(香山哲)、『ブブとミシェル 〜雨上がりの天使〜』(コドモペーパー)、『きらきら、あおい』(ito)、『サバキスタン』(ビタリー・テルレツキー&カティア)、『うみのひ』(天海夏矩)、『(タイトル未定)』(鳳べにを)の6作品の新連載を開始するほか、今後の新連載予告として特別読み切りも掲載。『みどりちゃん、あのね』(大白小蟹)、『バツイチ狐と旅ごはん』(吉いず)を順次公開します。

また、現在連載中の『べんりなふたり』(あやき)は、5月の単行本第1巻の発売に向け、4月3日(月)から2週間限定で全話無料公開を実施中。この機会にぜひ路草へお立ち寄りください。

 

Webコミックメディア「路草」、春の新連載祭り・掲載スケジュール

●第1週となる4月5日(水)はコドモペーパーが登場。

『ブブとミシェル ~雨上がりの天使~』コドモペーパー

切り絵と万年筆で描いた大正浪漫マンガ『十次と亜一』(旧cakes連載)のコドモペーパーが路草に初登場。中世盛紀のヨーロッパを舞台にした幻想世界で、スリを生業にする少年と堕天使が出会う。

 

●4月12日(水)はイラストレーターとしてインスタグラムを中心に若者に人気を集めるito、ロシアのコミック翻訳『サバキスタン』の連載を開始!

『きらきら、あおい』ito

コミックメディアでは初の連載となるitoが描くのは、「はじめての恋人同士の、キスから先のコミュニケーション」。同人誌『はじめての恋人』というタイトルで公開し、大きな反響を呼んだ本作が『きらきら、あおい』とタイトルを変え、待望の連載化。高校入学で前後の席となったことをきっかけに、距離を縮める荻野さんと村田くんの青春ラブストーリーです。

 

『サバキスタン』ビタリー・テルレツキー(作)カティア(画)鈴木佑也(翻訳)

永らく国境を閉ざしていた謎の独裁国家「サバキスタン」はある日、突如国境を開放した。偉大なるサバキスタンの栄華を世界に伝えるため、世界各国のジャーナリストたちが招かれた。架空の独裁国家における不自由や弾圧、陰謀、歴史の改ざん。そして人々の真実を求める心、抵抗、愛する国への願い――。迷える大国・ロシアから届いた、自由の意義を問いかけるアンチ独裁グラフィック・ノベル、全世界で初の翻訳連載!

 

●4月19日(水)は今、大注目の新鋭・大白小蟹の初連載作品のプロローグを公開!

『みどりちゃん、あのね』大白小蟹

2022年末に発売した著者初の単行本『うみべのストーブ 大白小蟹短編集』(リイド社)が各界で大きな話題を呼んだ大白小蟹の初連載が、路草で開始します。タイトルは『みどりちゃん、あのね』。とある地方に住む野球少女・静と、都会からやって来た叔母・みどりのひと夏の交流を描きます。連載を前に、プロローグとなる特別読み切りを公開!

 

●4月26日(水)は最多4つの新作品を掲載!

『レタイトナイト』香山哲

『ベルリンうわの空』シリーズで漫画界だけでなく、幅広い読者層に熱い支持を受けた香山哲による完全新作。かつてのRPGのようなエキゾチックな空想世界を舞台に、理不尽なシステムや暴力から逃れ、自分らしく生きれる場所を見つけようとする人々を描きます。

 

『うみのひ』 天海夏矩(あまみ・なつのり)

ビッグコミックスペリオール第二回次世代新人賞入選の才気あふれる新人作家による短編公開がスタート!第一弾の物語の舞台は田舎の港町。多感な年頃の女の子が、お祭りの日に不思議な子どもと出会って……。“海にまつわる”オムニバスショートストーリーが始まります。

 

『(タイトル未定)』鳳べにを

「妖」と呼ばれる妖怪と共存する現代。主人公の樋川ときの(16)は何かの違和感を抱えながら暮らしていた。そんなある日、暴走した妖に幼馴染が襲われるも、それを助けたのは一人の少女。怪異渦巻く世界で家族や友達との絆を描く妖ファンタジー。

 

『バツイチ狐と旅ごはん』吉いず 

連載開始は8月予定のプロローグ配信。獣人種イヌ族キツネのベリーは結婚に失敗し、故郷を捨てて料理人となる。旅の最中、空からネコの獣人オージーが降ってくる。彼は過去に伝説の狩人として名を馳せていたが、今は一人だけ生き残ったただの老兵。トラウマを抱えた者同士の再生と希望を描く獣人物語。

 

 

 

 

 

 

≪サイト情報≫

Webコミックメディア「路草」

 

公式ツイッター

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ