「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始
*****「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始 *****
「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始
2024年12月10日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」市場調査レポートの販売を開始しました。食品・飲料用金属缶の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“食品・飲料用金属缶市場は2024年には504.2億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は7.0%で、2029年には707.2億米ドルに達すると予測されています”金属缶は、消費者のニーズと規制基準の両方を満たしながら、保存期間を延ばす強固な不正開封防止パッケージを提供するために不可欠です。 広く業界全体で使用されているこれらの缶は、炭酸飲料、ジュース、エナジードリンク、アルコール飲料、さらには缶詰の野菜、果物、スープ、ソース、調理済み食品など、さまざまな製品のパッケージングに使用されています。
エンドユーザーには、大手食品製造会社、老舗飲料ブランド、新興の地ビールメーカー、清涼飲料水メーカー、そして利便性と持続可能性を重視する消費者が含まれます。市場の成長は、環境への懸念から100%リサイクル可能な缶の需要が高まっていること、軽量で持ち運びしやすいパッケージを好む消費者の傾向、そして缶が製品の汚染や腐敗を防ぐ能力といった要因によって牽引されています。
金属缶パッケージ市場の混乱:政府は使い捨てプラスチック包装を抑制する規制をますます実施しており、生産者や最終ユーザーは、リサイクルが容易でライフサイクルが長い金属缶のような、より環境にやさしい代替品を採用するようになっています。プラスチック汚染や生態系への影響に対する懸念から、消費者はプラスチックよりも金属を選ぶ傾向が強まっており、金属缶の需要が高まっています。
持続可能で環境にやさしいパッケージ – 金属缶は環境にやさしくリサイクル可能であり、さらに持続可能性を重視するエンドユーザーは、環境への影響を最小限に抑えるパッケージソリューションへの需要を後押ししています。企業は二酸化炭素排出量の削減、リサイクル性の向上、より環境にやさしい生産方法の採用に重点的に取り組んでいます。軽量化技術の進歩により、強度を損なうことなく缶の製造に使用される金属の量を減らすことが可能になり、コスト削減と環境への影響の低減に役立っています。
缶のデザインと機能性の革新 – QRコード、拡張現実、センサーなどの新技術が金属缶に組み込まれ、消費者との関わりを深め、製品情報を提供し、鮮度を追跡できるようになっています。 また、再封可能な缶、開けやすい機構、ユニークな缶の形状などの革新により、パッケージングの利便性とバリエーションが向上しています。
循環型経済とゼロ・ウェイストの取り組み – 主要企業は、使用済みの缶が再びリサイクルされるクローズドループ・リサイクル・システムを導入しており、これにより、バージン素材の必要性が減り、循環型経済モデルがサポートされています。 また、ゼロ・ウェイストの動きは、生産と消費のあらゆる段階で廃棄物を削減する金属パッケージの設計をメーカーに促しており、これが金属缶のデザインとライフサイクル戦略に影響を与えています。
“アルミニウム缶は、世界中の食品・飲料用金属缶市場で急速に人気が高まっており、金額ベースでは最大の市場シェアを占めることが予測されています”
アルミニウム飲料缶は、持続可能で機能的、そしてモダンなデザインを誇ります。プルタブやスクリューキャップでさまざまな飲料を収納でき、無限にリサイクル可能な唯一の飲料容器です。軽量で積み重ねやすく、輸送や保管に非常に効率的なアルミニウム缶。
アルミ缶は飲み物を素早く冷やし、ラベル貼付に最適な360度の表面を提供します。そして何よりも重要なのは、風味と新鮮さを保つことができるということです。持続可能な飲料用パッケージの未来…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 34
1.3.1 市場セグメンテーション 34
1.3.2 含むものと含まないもの 35
1.3.3 考慮した年数 35
1.3.4 通貨を考慮 36
1.3.5 単位の考慮 36
1.4 利害関係者 37
1.5 変更点のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 39
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 40
2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 41
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 トップダウンアプローチ 43
2.2.2 サプライサイド分析 44
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 45
2.3 データの三角測量 46
2.4 リサーチの前提 47
2.5 限界とリスク評価 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 食品・飲料用金属缶市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
飲料用金属缶市場 54
4.2 北米:食品&飲料用金属缶市場、
製造タイプ別、国別 55
4.3 食品・飲料用金属缶市場:主要国のシェア 55
4.4 食品・飲料用金属缶市場:加工タイプ別・地域別 56
4.5 食品・飲料用金属缶市場:素材別・地域別 57
4.6 食品・飲料用金属缶市場:コーティングタイプ別・地域 58
4.7 食品・飲料用金属缶市場:用途・地域別 59
5 市場の概要 60
5.1 はじめに 60
5.2 マクロ経済指標 61
5.2.1 世界的な都市人口の増加 61
5.2.2 原材料コスト 61
5.2.3 環境規制 62
5.2.4 持続可能性の動向 62
5.3 市場ダイナミクス 63
5.3.1 ドライバー 63
5.3.1.1 金属缶のリサイクル性 63
5.3.1.2 栄養価の保持、賞味期限の延長、…
※「食品・飲料用金属缶の世界市場(~2029)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Food-and-Beverage-Metal-Cans-Market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 E-mail:pr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp
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