「世界の車載レーダー市場(~2030年):航続距離別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の車載レーダー市場(~2030年):航続距離別(短距離、中距離、長距離)、車両タイプ別(PC、LCV、HCV)、周波数別(2X-GHz、7X-GHz)、推進力別(ICE、電気)、用途別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界の車載レーダー市場(~2030年):航続距離別(短距離、中距離、長距離)、車両タイプ別(PC、LCV、HCV)、周波数別(2X-GHz、7X-GHz)、推進力別(ICE、電気)、用途別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年9月3日にMarketReport.jpサイトで開始しました。車載レーダーの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“世界の車載レーダー市場は、2024年の66億米ドルから2030年には336億米ドルに成長し、年平均成長率は31.1%を記録すると予測”自動車分野では、自動車の性能と効率のみを重視する傾向から、安全性と利便性を優先する傾向へと顕著に変化しています。消費者の意識の高まりと、アクティブセーフティ対策に関する政府の義務付けの増加により、車線逸脱警告、レーンキープアシスト、リアパークアシスト、死角検出などの運転支援アプリケーションに対する需要が高まっています。これらの強化された機能は、ドライバーの眠気や注意力を検知し、交通事故や災難を減らします。車載レーダー・システムが進化し、AI主導の技術と統合されるにつれて、自動車の安全性と運転体験の未来を形作る上で極めて重要な役割を果たすようになるでしょう。
“周波数別では、7X-GHzが予測期間中に最も高いCAGRで成長”
周波数別では、7X-GHzセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み。車載レーダーにおける77GHzと79GHzの周波数で構成される7X-GHz周波数帯は、レーダー技術の大きな進歩を意味し、最新の運転支援システムや自律走行機能に不可欠な高解像度で長距離のセンシング機能を提供します。これらの周波数はミリ波スペクトラムの一部であり、24 GHz帯のような低周波数帯と比較して、レーダー・システムにきめ細かさと精度の向上を提供します。さらに、各メーカーは新しいレーダー・システムを発表しています。例えば、テキサス・インスツルメンツ(米国)は2024年1月、よりスマートで安全な自動車を実現するために設計された新しいレーダー・センサ・チップを発表。AWR2544 77GHz mmWave、レーダー・センサ・チップは、ADASにおけるセンサ・フュージョンと意思決定を改善することで自律性を強化します。このような開発により、予測期間中の市場成長は加速するでしょう。
“中距離レーダーがレンジセグメントで突出したシェアを保持”
中距離車載レーダー(MRR)システムは、最新の車両安全および運転支援技術に不可欠です。MRRシステムは解像度と精度に優れ、複数の物体を同時に検出・追跡することができます。この能力は、交差点を通過したり、高速道路で他の車両を追い抜いたりするような複雑な運転シナリオにおいて、情報に基づいた判断を下すために極めて重要です。バランスの取れた検出範囲と汎用性により、幅広いADAS機能に不可欠なものとなり、車両の安全性、効率性、ドライバーの快適性を大幅に向上させます。自動車技術の進歩に伴い、中距離レーダー・システムの採用と統合が進み、最新の自動車の機能がさらに強化される見込みです。
“予測期間中、アジア太平洋地域が車載レーダーの最大成長市場に”
予測期間中、アジア太平洋市場が最大の成長市場になると推定されます。アジア太平洋地域の市場成長は、日本、韓国、中国における自動車生産台数の多さと先進エレクトロニクスの使用に起因しています。これらの国の政府は、自動車セクターの成長の可能性を認識し、その結果、大手OEMの国内市場への参入を奨励するためのさまざまな取り組みを行っています。フォルクスワーゲンAG(ドイツ)、メルセデス・ベンツ(ドイツ)、ゼネラル・モーターズ(米国)など、欧米の自動車メーカー数社は、アジア太平洋地域の新興国に生産工場を移転しています。Robert Bosch GmbH、Continental AG、Aptiv (アイルランド)、株式会社デンソー (日本) などの大手車載レーダー・プロバイダーは、この地域に生産拠点を置いています。2023年3月には、Aptiv Investment Co., Ltd.が中国の武漢に接続システム・エンジニアリング・センターを開設すると発表しました。このような発展は、予測期間中のアジア太平洋市場を牽引するでしょう。
この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
– 回答者のタイプ別 OEM:34%、Tier 1:41%、その他:25%
– 役職別 CXO:35%、管理職:49%、経営幹部:16%
– 地域別 北米24%、欧州37%、アジア太平洋地域32%、その他の地域7%
車載レーダー市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Aptiv(アイルランド)、株式会社デンソー(日本)、NXP Semiconductors(オランダ)など、世界的に有名な企業が主に占めています。これらの企業は車載レーダーを製造し、新技術を開発しています。これらの企業は研究開発施設を設置し、顧客にクラス最高の製品を提供しています。
調査対象範囲
市場調査:車載レーダー市場 範囲別(短距離レーダー、中距離レーダー、長距離レーダー)、車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)、周波数別(2X-GHz、7X-GHz)、推進力別(ICE、電気)、用途別(アダプティブクルーズコントロール(ACC)、 自律緊急ブレーキ(AEB)、死角検知(BSD)、前方衝突警告システム(FCWS)、インテリジェントパーキングアシスト(IPA)、クロストラフィックアラート(CTA)、車線逸脱警告システム(LDW)、トラフィックジャムアシスト(TJA)]、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)。また、車載レーダー市場のエコシステム主要企業の競争環境と企業プロファイルもカバーしています。
レポートの主な利点
本調査には、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要市場戦略も含まれています。
本レポートは、車載レーダー市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 車載レーダー市場の成長に影響を与える主な促進要因(ADASに対する消費者需要の増加、ドップラー周波数シフト、レーダー技術の進歩)、阻害要因(複数のターゲットを識別できない、異なる気候条件)、機会(自律走行車への高まり、革新的なビジネスモデルの可能性、4Dイメージングレーダー、信号干渉)、課題(代替技術との競合、原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 車載レーダー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の車載レーダー市場を分析しています。
– 市場の多様化: 車載レーダー市場における新製品、未開拓地域、最新動向、投資に関する詳細情報
– 競合評価: Robert Bosch GmbH (ドイツ)、Continental AG (ドイツ)、Aptiv (アイルランド)、株式会社デンソー (日本)、NXP Semiconductors (オランダ) などの車載レーダー市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。本レポートはまた、関係者がADAS市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
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***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場の定義 27
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象セグメント 31
1.3.2 対象地域 31
1.3.3 対象年数 32
1.3.4 通貨 32
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 33
1.5 変更点のまとめ 33
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 主要二次情報源のリスト 37
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 一次インタビュー:需要側と供給側 39
2.1.2.2 一次調査参加者 40
2.1.2.3 一次調査の目的 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 43
2.3 景気後退の影響分析 43
2.4 データの三角測量 44
2.5 要因分析 46
2.5.1 需要側と供給側の要因分析 46
2.6 調査の前提 46
2.7 調査における制限 47
2.8 リスク分析 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアムインサイト 53
4.1 車載レーダー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 53
4.2 車載レーダー市場、レンジ別 53
4.3 車載レーダー市場:車種別 54
4.4 車載レーダー市場:周波数別 54
4.5 車載レーダー市場:推進力別 55
4.6 車載レーダー市場:地域別 55
5 市場の概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 顧客に影響を与えるトレンドと混乱 57
5.3 市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバー 59
5.3.1.1 自動車の ADAS に対する消費者の需要の増加 59
5.3.1.2 ドップラー周波数シフト 59
5.3.1.3 レーダー技術の進歩 60
5.3.2 抑制要因 61
5.3.2.1 複数のターゲットを識別できない 61
5.3.2.2 気候条件の違い 61
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 自律走行車への高まり 61
5.3.3.2 革新的なビジネスモデルの可能性 62
5.3.3.3 4次元画像レーダー 63
5.3.3.4 信号干渉 64
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 代替技術との競争 64
5.3.4.2 原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱 65
5.4 価格分析 66
5.4.1 平均販売価格動向(レンジ別)、2021~2023年 67
5.4.2 平均販売価格動向(地域別)、2021~2023年 67
5.5 エコシステム分析 68
5.6 サプライチェーン分析 70
5.7 ケーススタディ分析 71
5.7.1 NXPの先進車載用レーダーSOCによるアダス強化 71
5.7.2 ロバート・ボッシュの車載用合成開口レーダー 71
5.7.3 バーチャルおよびハードウェア・イン・ザ・ループ・システムによるアダス試験の強化 72
5.8 投資と資金調達のシナリオ 72
5.9 特許分析 74
5.9.1 導入 74
5.9.2 上位特許出願者 74
5.10 技術分析 76
5.10.1 主要技術 76
5.10.1.1 マルチレーダーシステム 76
5.10.1.1.1 マルチレーダーシステムの機能 77
5.10.1.2 AI統合レーダー 77
5.10.1.3 自律走行車向けレーダーシステム 77
5.10.2 補完技術 79
5.10.2.1 サブテラヘルツレーダー 79
5.10.3 隣接技術 80
5.10.3.1 5Gネットワークがマシン間通信に与える影響 80
5.11 HSコード解析 81
5.11.1 輸出入シナリオ(HSコード900211) 81
5.12 誰が誰に供給するかの分析 82
5.13 規制の状況 84
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 85
5.13.1.1 北米: 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 85
5.13.1.2 欧州: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の団体 87
5.13.1.3 アジア太平洋: 規制機関、政府機関、
その他の組織 88
5.14 主要会議とイベント 89
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 89
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 89
5.15.2 購入基準 91
6 車載レーダー市場:用途別 93
6.1 導入 93
6.2 アダプティブ・クルーズ・コントロール 94
6.3 自動緊急ブレーキ 95
6.4 死角検出 96
6.5 前方衝突警告システム 97
6.6 インテリジェントパーキングアシスタンス 98
6.7 クロス・トラフィック・アラート 99
6.8 車線逸脱警報システム 100
6.9 渋滞アシスト 101
7 車載レーダー市場:周波数別 102
7.1 導入 103
7.2 2X-GHZ 105
7.2.1 コスト優位性が中級車とエントリー車市場を牽引 105
7.3 7X-GHZシステム 108
7.3.1 adasと自律走行の進歩が市場を牽引 108
7.4 主要洞察 110
8 車載レーダー市場:推進力別 111
8.1 導入 112
8.2 ICE 114
8.2.1 自動車の安全性向上に焦点を当てた政府規制が市場を牽引 114
8.3 電気自動車 116
8.3.1 自律走行・半自律走行技術の推進が市場を牽引 116
8.4 主要インサイト 118
9 車載レーダー市場:レンジ別 119
9.1 はじめに 120
9.2 短距離レーダー 123
9.2.1 安全性向上のための迅速で正確な応答が市場を牽引 123
9.3 中距離レーダー 125
9.3.1 近距離レーダーの精度と長距離レーダーの到達距離のバランスが市場を牽引 125
9.4 長距離レーダー 127
9.4.1 自動緊急ブレーキと前方衝突警告の用途拡大が市場を牽引 127
9.5 主要洞察 129
10 車載レーダー市場:車種別 130
10.1 はじめに 131
10.2 乗用車 133
10.2.1 乗用車の先進安全機能に対する需要の高まりが市場を牽引 133
10.3 小型商用車 135
10.3.1 小型商用車におけるアダス統合の増加が市場を牽引 135
10.4 大型商用車 137
10.4.1 死角におけるドライバーの視認性向上へのニーズの高まりが市場を牽引 137
10.5 主要洞察 139
11 車載用レーダー市場:地域別 140
11.1 はじめに 141
11.2 アジア太平洋地域 144
11.2.1 景気後退の影響分析 144
11.2.2 中国 147
11.2.2.1 乗用車におけるADAS機能の需要増加が市場を牽引 147
11.2.3 日本 149
11.2.3.1 ADAS機能強化に向けた政府の取り組みが市場を牽引 149
11.2.4 インド 150
11.2.4.1 手頃な価格の安全ソリューションと技術が市場を牽引 150
11.2.5 韓国 152
11.2.5.1 ADAS搭載の新車モデルが市場を牽引 152
11.2.6 タイ 153
11.2.6.1 電気自動車需要の増加が市場を牽引 153
11.2.7 インドネシア 155
11.2.7.1 小型商用車の電動化に対する政府の支援が市場を牽引 155
11.2.8 その他のアジア太平洋地域 157
11.3 欧州 158
11.3.1 景気後退の影響分析 159
11.3.2 フランス 161
11.3.2.1 自動車と乗客の安全に対する政府の厳格な政策が市場を牽引
市場を牽引 161
11.3.3 ドイツ 163
11.3.3.1 先進的な安全機能を備えた高級車の販売拡大が市場を牽引 163
が市場を牽引 163
11.3.4 スペイン 165
11.3.4.1 OEMとテクノロジー企業とのコラボレーションが市場を牽引 165
11.3.5 イギリス 166
11.3.5.1 技術革新とハイテク製造への注力が市場を牽引 166
11.3.6 ロシア 168
11.3.6.1 小型車モデルへのADAS採用が市場を牽引 168
11.3.7 トルコ 169
11.3.7.1 自動車セクター近代化のための政府支援が市場を牽引 169
11.3.8 その他のヨーロッパ 171
11.4 北米 172
11.4.1 景気後退の影響分析 173
11.4.2 米国 175
11.4.2.1 様々な車両セグメントで高品質レーダーの統合が進み、市場を牽引 175
11.4.3 カナダ 176
11.4.3.1 先進機能を搭載した自動車に対する旺盛な消費者需要が市場を牽引 176
11.4.4 メキシコ 178
11.4.4.1 厳しい安全基準を備えた自動車の主要輸出国が市場を牽引 178
11.5 その他の地域 179
11.5.1 景気後退の影響分析 179
11.5.2 ブラジル 181
11.5.2.1 自動車セクターの主要企業の存在が市場を牽引 181
11.5.3 イラン 183
11.5.3.1 国際自動車メーカーと現地企業の提携が市場を牽引 183
11.5.4 その他 184
12 競争環境 186
12.1 はじめに 186
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 186
12.3 市場シェア分析(2023年) 189
12.3.1 ロバート・ボッシュ 190
12.3.2 コンチネンタル社 190
12.3.3 アプティヴ 190
12.3.4 デンソー 190
12.3.5 NXPセミコンダクターズ 191
12.4 収益分析、2019-2023 191
12.5 企業評価と財務指標 191
12.5.1 企業評価 191
12.5.2 財務指標 192
12.6 ブランド/製品の比較 193
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 194
12.7.1 スター企業 194
12.7.2 新興リーダー 194
12.7.3 浸透型プレーヤー 194
12.7.4 参加企業 194
12.7.4.1 企業のフットプリント 196
12.8 企業評価マトリクス:新興/SM(2024年) 197
12.8.1 先進的な企業 197
12.8.2 対応力のある企業 197
12.8.3 ダイナミックな企業 197
12.8.4 スタートアップ・ブロック 198
12.9 競争ベンチマーキング 199
12.10 競争シナリオとトレンド 200
12.10.1 製品上市 201
12.10.2 取引 203
12.10.3 拡張 206
12.10.4 その他の開発 207
13 会社プロファイル 208
13.1 主要企業 208
13.1.1 ロバート・ボッシュGmbH 208
13.1.1.1 事業概要 208
13.1.1.2 提供製品 209
13.1.1.3 最近の動向 210
13.1.1.4 その他 211
13.1.1.5 MnMビュー 212
13.1.1.5.1 主要強み 212
13.1.1.5.2 戦略的選択 212
13.1.1.5.3 弱点と競争上の脅威 212
13.1.2 コンチネンタルAG 213
13.1.2.1 事業概要 213
13.1.2.2 提供製品 215
13.1.2.3 最近の動向 216
13.1.2.4 MnMビュー 218
13.1.2.4.1 主要強み 218
13.1.2.4.2 戦略的選択 218
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218
13.1.3 アプティヴ 219
13.1.3.1 事業概要 219
13.1.3.2 提供製品 220
13.1.3.3 最近の動向 221
13.1.3.4 MnMビュー 222
13.1.3.4.1 主要強み 222
13.1.3.4.2 戦略的選択 223
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 223
13.1.4 株式会社デンソー 224
13.1.4.1 事業概要 224
13.1.4.2 提供製品 225
13.1.4.3 最近の動向 226
13.1.4.4 MnMビュー 227
13.1.4.4.1 主要強み 227
13.1.4.4.2 戦略的選択 227
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 227
13.1.5 NXPセミコンダクターズ 228
13.1.5.1 事業概要 228
13.1.5.2 提供製品 230
13.1.5.3 最近の動向 230
13.1.5.4 取引 231
13.1.5.5 MnMビュー 232
13.1.5.5.1 主要強み 232
13.1.5.5.2 戦略的選択 232
13.1.5.5.3 弱点と競争上の脅威 232
13.1.6 インフィニオン・テクノロジーズAG 233
13.1.6.1 事業概要 233
13.1.6.2 提供製品 234
13.1.6.3 最近の動向 235
13.1.7 ヴァレオ 236
13.1.7.1 事業概要 236
13.1.7.2 提供製品 238
13.1.7.3 最近の動向 238
13.1.8 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 240
13.1.8.1 事業概要 240
13.1.8.2 提供製品 241
13.1.8.3 最近の動向 242
13.1.9 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 244
13.1.9.1 事業概要 244
13.1.9.2 提供製品 245
13.1.9.3 最近の動向 246
13.1.10 ベオニア 247
13.1.10.1 事業概要 247
13.1.10.2 提供製品 248
13.1.10.3 最近の動向 249
13.1.11 マグナ・インターナショナル 251
13.1.11.1 事業概要 251
13.1.11.2 提供製品 252
13.1.11.3 最近の動向 252
13.1.12 ルネサス エレクトロニクス 254
13.1.12.1 事業概要 254
13.1.12.2 提供製品 255
13.1.12.3 最近の動向 255
13.2 その他のプレーヤー 257
13.2.1 HLクレムーブ 257
13.2.2 アンバレラ・インターナショナル 258
13.2.3 日立アステモ 259
13.2.4 京セラ株式会社 260
13.2.5 サムスン・エレクトロ・メカニクス 261
13.2.6 現代モービス 262
13.2.7 ストンカム 263
13.2.8 ブリゲイドエレクトロニクスグループ 263
13.2.9 LGエレクトロニクス 264
13.2.10 バイヤー・オートモーティブ 264
13.2.11 ストマイクロ・エレクトロニクス 265
13.2.12 ノベリック 265
13.2.13 華為技術股份有限公司 266
13.2.14 HELLA GMBH & CO. KGAA 267
14 マーケットサンダーによる推奨 268
14.1 欧州は車載用レーダーの有力市場に 268
14.2 レーダー技術の技術的進歩が自律走行車の技術革新を促進 268
269 14.3 高度運転支援システムの需要拡大が車載レーダー市場を牽引 269
14.4 結論 270
15 付録 271
15.1 業界専門家の主な洞察 271
15.2 ディスカッションガイド 271
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 274
15.4 カスタマイズオプション 276
15.4.1 5社までの企業プロファイルの追加 276
15.4.2 車載レーダーの国別タイプ別市場 276
15.4.3 車載レーダーの国別周波数市場 276
15.5 関連レポート 276
15.6 著者詳細 277
※「世界の車載レーダー市場(~2030年):航続距離別(短距離、中距離、長距離)、車両タイプ別(PC、LCV、HCV)、周波数別(2X-GHz、7X-GHz)、推進力別(ICE、電気)、用途別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/automotive-radar-market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
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