エンドポイント検出とレスポンス市場が急成長、2031年までに175億米ドルの市場規模へ
世界のエンドポイント検知及び対応市場は、2022年から2031年までに 23億米ドル から 175億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 25.3%で成長すると予測されています。
エンドポイントの検出と対応(EDR)は、リアルタイムでリスクを検出し、侵害を即座に防止できるなど、様々なメリットをもたらします。さらに、EDRツールは、データを分析して脅威のパターンを特定し、脅威を制御または除去するために自動的に対応し、安全要員に通知するのに役に立ちます。
市場を牽引する要因:
情報技術(IT)セキュリティリスクの軽減の増加が市場を牽引すると推定されます。これは、EDRツールがエンドポイントの設定変更、ネットワークイベント、ファイルアクセス情報などの情報を提供するため、企業で採用されているためです。さらに、EDRツールは、情報技術セキュリティ脅威の緩和を支援するプロセスアクションを考慮したフォレンジックに関する非常に重要な情報を提供します。その結果、サイバー犯罪やサイバー脅威の急増は、最終用途産業における脅威の緩和に対する要求を高めています。
ソフトウェア定義データセンター(SDDC)の採用が急増しており、市場に有利な機会がもたらされると予測されています。これは主に、全世界の企業がSDDCによって自動化、セキュリティ、データセンター管理の簡素化、ビジネスの俊敏性などのメリットを得ているためです。その結果、BYOD(私物デバイスの持ち込み)の増加により、エンドユーザーが幅広いスマートデバイスを利用できるようになりました。これにより、エンドポイントはさらに増加し、その結果、エンドポイント保護はより大きなリスクにさらされています。
すべてのサーバーやワークステーションにEDRツールをインストールすることは、価格関連の課題につながる可能性があります。こうした要素が市場の成長を抑制しています。
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しました。これは、政府機関、フォレンジック、銀行及び金融機関において、ビジネスと顧客体験を向上させるセキュリティ目的でエンドポイント検出とレスポンスの利用が急増していることに起因しています。
アジア太平洋が最も高い成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、強固な情報技術インフラと確かなサービスとソフトウェアに起因しています。さらに、健康管理及びライフサイエンス分野での保護を目的としたクラウドベースのEDRの普及が急増していることも、この地域の市場拡大を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが最大シェアで市場を独占しており、今後もその独占が続くと予想されます。これは、EDRソリューションがサイバーセキュリティを支援しながら、コスト、時間、リソースの節約など、サイバーインシデントの検出と対応を強化できる多くの利点を提供することが主な原因と考えられます。その結果、EDRソリューションは多数の保護層を必要とし、堅牢な安全システムの不可欠な一部となっています。
展開モード別
オンプレミスセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは主に、高いレベルのデータ安全性とセキュリティなど、オンプレミス展開が提供する様々な利点によるものです。そのため、企業は、クラウドベースの展開モデルと比較して、データセキュリティが高く、データ漏えいが少ないオンプレミスモデルを好み、民間及び公共分野の需要を後押ししています。
組織規模別
大企業セグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは一般的に、大企業がサイバー脅威からデバイスを保護するためにEDRソリューションを活用していることに起因します。また、生産性の向上、セキュリティの強化、価格の節約など、多くのメリットを大企業に提供しています。さらに、デスクトップ、サーバー、ラップトップで実行されるアクティビティをエンドツーエンドで可視化できます。その結果、大企業は、業界ルールやデータ保護規制へのコンプライアンスを確保しながら、効率的かつ価格効果的にデバイスを保護及び管理するために、EDRソリューションを採用する企業が急増しています。
銀行、金融サービス、保険(BFSI)セグメントは、その割合で市場を独占しています。これは、このセグメントが管理する大量の機密データのためにサイバーリスクに対して非常に脆弱であり、強力なセキュリティを一カ所で確保することが不可欠であることが主な理由です。その結果、EDRソリューションは、従来のウイルス対策ソフトウェアソリューションでは特定できなかったリスクを検出することで、さらなる保護層を提供します。
セグメンテーションの概要
世界のエンドポイント検出及び対応市場は、コンポーネント、展開モード、組織規模、施行ポイント、産業垂直、及び地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
- ソリューション
- サービス
展開モード別
- オンプレミス
- クラウド
組織規模別
- 大企業
- 中小企業
施行ポイント別
- ワークステーション
- モバイルデバイス
- サーバー
- POS端末
産業垂直別
- 小売
- 健康管理
- 製造業
- 政府および公共分野
- 銀行、金融サービス、保険
- 情報通信技術
- その他
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
■レポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/endpoint-detection-response-market
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます@
https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/endpoint-detection-response-market
【本件に関するお問合せ先】
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
URL:https://www.panoramadatainsights.jp/
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
Panorama Data Insights Ltd.
この企業のプレスリリース
2031年に2,947.8百万米ドル規模に達するバイオベースポリ塩化ビニル市場、年平均成長率(CAGR)18.7%で成長
2025.01.10 13:11
2031年まで年平均成長率5.5%で82.5億米ドル規模に達する世界のポリオキシメチレン(POM)市場の成長動向
2025.01.10 13:05