グローバル玄武岩繊維市場、2031年には驚異的な30.35億米ドルに到達予定
過去数年間でのグローバルな玄武岩繊維市場の成長は順調であった。2022年には約10.6億米ドルと評価された市場は、2023年から2031年までの複合年間成長率(CAGR)が12.4%となる予定で、2031年には30.35億米ドルに達すると見込まれている。
玄武岩繊維は、極細の玄武岩繊維から作られ、長石、輝石、鉱石などの重要な鉱物を含んでいる。この新しい材料は、ファイバーグラスに似ており、物理・機械的特性が優れている上、カーボン繊維よりも経済的である。航空宇宙産業や自動車産業での防火テキスタイルや、カメラの三脚などさまざまな製品の製造に利用されている。
市場成長の要因
玄武岩繊維の急増する人気は、その強化された耐熱性、耐化学性、断熱性、機械的強度などの特性に起因している。その軽量性と耐腐食性を併せ持つ特性は、専門の機器なしでの導入を可能にする。これにより、鋼の補強材としての代替品として魅力的である。
玄武岩繊維は市場での環境に優しい代替品として登場している。製造と加工の過程で有害な排出ガスは一切出さず、玄武岩強化コンポジットは完全に焼却することができ、元々の機器メーカー(OEM)の廃棄基準を満たし、環境の持続可能性を促進している。
鋼に比べての優れた強度-重量比で、玄武岩繊維は重量効率を重視するセクターで注目を集めている。自動車業界は、燃料効率を向上させるために軽量な車の製造を目指しており、この目的を達成するために玄武岩繊維を使用している。
しかしながら、高品質の玄武岩や玄武岩繊維の製造に必要な正確な化学組成が、東ヨーロッパの特定の地域でしか得られないという課題が市場成長を抑制する可能性がある。
地域分析
アジア太平洋地域は市場収益の面でリードしており、この地域の急速な工業化、人口増加、都市化に起因する。この地域は、自動車、建設、電子、再生可能エネルギーなどの産業で急成長を遂げており、これらは玄武岩繊維を多くのアプリケーションで広く利用する主要な消費者である。特に、急増している自動車産業は、自動車部品の補強材としての玄武岩繊維の需要を増大させることが予想される。
市場セグメントの洞察
製品タイプの洞察: 「切断された繊維束」セグメントが収益生成の面で主要である。これは、すべての方向で均一な強度を持つランダムな繊維であり、オープン型や手作業での適用に一般的に利用される。大きな構造物では、ファイバーグラスのテキスタイルや織布と組み合わせて使用されることもある。
エンドユーザー産業の洞察: 建築と建設セクションが主導している。このセグメントの成長は、玄武岩繊維のコンクリートとの高い互換性、環境に優しい特性、そして高密度での統合の容易さに起因する。その優れた機械的強度は、特に厳しい環境での建設活動において欠かせない。
セグメンテーションの概要
世界的なバサルト繊維繊維市場セグメンテーションは、製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、および地域に焦点を当てています。
製品タイプ別
- ロービング
- チョップドストランド
- ファブリック
- メッシュとグリッド
- その他
用途別
- 複合材料
- 非複合材
エンドユース産業別
- 建築および建設
- 自動車
- 航空宇宙および防衛
- 造船
- 風力エネルギー
- スポーツアクセサリー
- その他
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他の西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA)
- UAE
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- その他のMEA
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
■レポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/basalt-fiber-market
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます
https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/basalt-fiber-market
【本件に関するお問合せ先】
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
URL:https://www.panoramadatainsights.jp/
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
Panorama Data Insights Ltd.
この企業のプレスリリース
2031年に2,947.8百万米ドル規模に達するバイオベースポリ塩化ビニル市場、年平均成長率(CAGR)18.7%で成長
2025.01.10 13:11
2031年まで年平均成長率5.5%で82.5億米ドル規模に達する世界のポリオキシメチレン(POM)市場の成長動向
2025.01.10 13:05